レシピブログさんの「くらしのアンテナ」というコーナーを
ご存じですか?

くらしのアンテナは、

お料理ブロガーさんのスゴ技な料理レシピから、
基本のテクニック、気になる食材や調理法、調理道具のかしこい使い方まで、
お料理にまつわる“なるほどネタ”をご紹介します。


というコーナー。


掲載されたのは、こちらのテーマ

圧力鍋をもっと活用!!骨ごと食べられるお魚料理を作っちゃおう♪


掲載していただいたのは、

0207-4


カラスカレイの煮つけ

【レシピ有!】カラスカレイの煮物は、圧力鍋で骨まで食べるのが正解!


カラスカレイって、冷凍の切り身で売られてます。
さっと煮付けることが多いけど、圧力鍋で骨まで調理すると、
中骨はもちろん、エンガワの小骨も、とぅるん♡と食べられます。

作る時、おしょうゆを入れて煮てしまうと

ありえないくらい身がまっ黒くろすけになるので
おしょうゆは、必ず加圧調理後に入れてくださいね。


しかし。。。。
写真が雑だ、雑すぎる。。。

ちょっと反省。



くらしのアンテナさんには、このほかお料理のうれしいアイディアが満載!
ぜひ、チェックしてくださいね。

→ レシピブログ くらしのアンテナ




ぜひぜひ、こちらも応援のポチッ♡お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪