10月のレパートリーコースは、今日が最終日でした。

参加してくれた桂ちゃんから、
ハロウィンのプレゼントもらったよー
♡ありがとう♡
FullSizeRender

かわゆい♡お菓子の詰め合わせ。



今日は一緒に試食。

やっぱり、何度食べてもおいしいなー♡(自画自賛でもいいじゃない!)

FullSizeRender

真ん中にあるのが、サンマの南蛮漬け。

油で揚げない! 漬け時間いらない! 骨気にならない!
の「3ナイ」レシピ。


骨までパクリ!かぶりついても平気♡

この食感と、揚げずに作れる南蛮漬けの手軽さに、
「つくれぽ」がどんどん届いてます!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「さっそく作っちゃいましたー!!!」

と、ちかちゃんから届いた写真。
IMG_9341

南蛮漬けだけじゃなく、さつまいもとリンゴのレーズン煮も!
習ったその日に復習。素晴らしいわー♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直ちゃんは、FBに投稿してくれました。

今晩のおかず💕
さんまの南蛮漬け風と温野菜のサラダ。

今日、斎藤 章子さんの圧力鍋のお料理教室で習ったうちの2品。
さんまは骨まで食べられるよ。全然気にならないくらい柔らかくなっちゃうの😊

で温野菜は、なんときな粉ドレッシングがかかっています。

どちらも美味しくできました✌️
また、メニューが増えて嬉しいわ。


FullSizeRender

こちらは、きな粉ドレッシングもばっちり復習!
盛り付けも素晴らしいですー!!!
ありがとうー♡



他にも
「習ったお料理、全部復習してみました。
家族にも大好評でしたー!
3品作って、洗っての繰り返しだったので、
圧力鍋がもう一台欲しくなりました!」

って、メールくれた方もいて。




あー、幸せ♡

こうやって、ご紹介したお料理が、生徒さんの食卓に上っていること。
ご家族の笑顔につながってること。
そして、簡単に作れるから、生徒さんご自身が楽しんでくれているこt。
本当に幸せです。


うちに来てくれた生徒さんは、本当に圧力鍋をいっぱい使ってくれてます。
毎日使って、収納する暇がない!って言う人、続出なのです。
そのきっかけを確かに作ってるんだなーと思うと、
またまた自画自賛モードに入っちゃいますね^^


このレシピは、終了だけど、
11月は、いよいよ大人気のローストビーフの登場です!


名付けて、「世界一簡単なローストビーフ!」
blog1017-8


今日、参加してくれた桂ちゃんから

「来月も楽しみにしてますー『世界一おいしいローストビーフ』」
って、いやいや、それハードル高いから!!!

「世界一簡単で、そこそこおいしいローストビーフ(笑)」ですので、
そこのところ、よろしくです。(世界一おいしいといえない小心者…)



どのくらい簡単かは、ぜひ、ご自身の目で確かめてくださいねっ!

詳しくは、こちらの記事をお読みください。
【募集開始】圧力鍋でローストビーフが作れる!?





これから圧力鍋を使いたい!という初心者さんはこちら。

<圧熱マイスター・ベーシック講座>


1~3月で圧力鍋の基礎知識を網羅します。

3回すべてご受講の方は、「圧熱ジュニアマイスター」に認定されます。

(今回、全日程が合わなくても、1年以内に3回すべてをご受講いただければ大丈夫です)

圧力鍋の仕組みから、お料理する時の注意事項、
加圧時間や余熱の考え方、材料の使い方など、圧力鍋料理がぐっと理解できて、
使うのが楽しくなっちゃう講座です。

※大倉山のこもれびサロンにて開催します。


11月(豚汁・基本の玄米ごはんの炊き方・豆料理/圧力鍋の加圧時間と余熱時間について)
・11月11日(日)
11時~14時
・11月14日(水)11時~14時
・11月29日(木)11時~14時

12月(骨までおいしいお魚料理・お赤飯の炊き方・温野菜/食材の切り方と加圧時間)
・12月9日(日)11時~14時
・12月12日(水)11時~14時
・12月20日(木)11時~14時


お料理のデモンストレーション。作ったお料理は、ランチとしてご提供いたします。
圧力鍋の基礎知識をばっちり学ぶ、座学での講座もあります。



詳細・お申込みは、こちらのお申込みフォームから

→お申込みフォーム



◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712


詳しい内容はこちらの記事をご覧ください



◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY