圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ。

圧熱マイスター・レパートリーコースは、
毎月、新しいレシピをご紹介しています。

圧力鍋のレシピはもちろんのこと、
圧力鍋を使わない副菜やプチデザートも人気です。

11月のプチデザート、ようやく決まりました。
構想はあったんだけどね、決定打に欠けるというか…


でも、やっと決まりました!

フライパンで焼いたスポンジケーキを使って、
「ビクトリアケーキ(風)」

181107-1

どうです?
なかなかおいしそうでしょ^^

本当のビクトリアケーキは、スポンジケーキじゃなくて、
バターケーキっぽい生地らしいです。
で、ジャムとクリームをはさんだものが多いのですが、

簡単にジャムをはさんで、粉糖でおしゃれしただけ。

基本のスポンジケーキは、
ベーキングパウダーを使わず、たまごのチカラだけでふわふわに!

泡立て方のポイントなどもお伝えしますね。


メインのお料理は、こちら。

blog1017-9


ローストビーフ!

デザートまで含め、そのままクリスマスパーティーに使えます♡
しかも、がんばらなくても作れちゃうのもうれしい!


まだお席ございますので、気になる方はぜひ♡


<圧熱マイスター・レパートリーコース>
毎月メニューを変えて、圧力鍋のレパートリーを増やそう!

11月は、ローストビーフ!

blog1017-8

(日程)いずれも11時~14時
・11月15日(木)…あと3名様
・11月18日(日)
…満席になりました
・11月27日(火)
…あと4名様
・11月28日(水)
…あと5名様 ※お子様(未就園児)連れOKデー


詳細・お申込みは、ホームページからお願いします。
お申込みフォーム

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

圧力鍋の初心者さん、基本から学びたい方は、
≪圧熱マイスター・ベーシック講座≫

詳細・お申込みは、こちらのお申込みフォームから

→お申込みフォーム



◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712


詳しい内容はこちらの記事をご覧ください



◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY