最近、よく見かけますよね。
オシャレなピクルス。
(買ったことないけど)

お土産で買ったり、もらったり、
でも、ひと瓶使い切るのは、なかなか。。。

「酢が入ってるから、日持ちするよね?」


なんて、安心して、
使いかけのまま、冷蔵庫の中に残ってませんか?

年末、冷蔵庫の大掃除も兼ねて、
ハンドブレンダーで、ラクラク変身させちゃいましょ!


ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

下のバナーにも、応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*

今回、レシピブログさんのモニター企画で、


「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」
を、モニタープレゼントしていただきました!

♡ありがとうございます♡


1201-1

この中の、「チョッパー」を使いますよー。


今回、我が家に余ってたピクルスは、これです。

oseti2018-4

今月の講座でご紹介した「和風ピクルス」

大根、ニンジン、れんこんのピクルスです。


strobo-6


(材料)
・ピクルス…100g
・玉ねぎ(みじん切り)…30g(1分ほどレンチンしておく)
・ゆでたまご…1個
・マヨネーズ…大さじ4

(作り方)
1)ハンドブレンダーのチョッパー容器に、ピクルスを入れて、フタを閉め、
5回ほど、パルス運転(スイッチを入れたり切ったり)して、みじん切りにする。

2)玉ねぎ(みじん切りにしてレンチンしたもの)、ゆでたまごを
チョッパー容器に入れる。

strobo-7

3)再度フタをして、パルス運転して、ゆでたまごをみじん切りにして、
マヨネーズ、ブラックペッパーなどを加える。

strobo-8

4)フタをして、パルス運転で、全体を混ぜる。

strobo-9

はい!自家製タルタルソースのできあがりー♡


このタルタルソースは、この後、

strobo-14

チキン南蛮になりましたとさ。

エビフライやカキフライ、サーモンのソテーなどにもぴったり。
年末、冷蔵庫の大掃除で、片隅からピクルスが出てきたら、
ぜひお試しくださいね。



さて、今日で2018年の講座が終了いたしました。
今年も本当にありがとうございました。

2019年も、圧力鍋の魅力をたくさん、たくさんお伝えできるように
頑張りまーす!!!


講座はお休みでも、メルマガは発行します!
年末、28日には、おせちに役立つリンク集をお送りする予定です。
今のうちに、ぜひご登録くださいね!

◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


2019年1月の講座、募集しています!

これから圧力鍋を使いたい!という初心者さんはこちら。

<圧熱マイスター・ベーシック講座>


3か月で圧力鍋の基礎知識を網羅します。

3回すべてご受講の方は、「圧熱ジュニアマイスター」に認定されます。

(今回、全日程が合わなくても、1年以内に3回すべてをご受講いただければ大丈夫です)

圧力鍋の仕組みから、お料理する時の注意事項、
加圧時間や余熱の考え方、材料の使い方など、圧力鍋料理がぐっと理解できて、
使うのが楽しくなっちゃう講座です。

※大倉山のこもれびサロンにて開催します。



2019年
1月(豚の角煮・基本の炊飯・筑前煮
/圧力鍋ってどういうお鍋か、
圧力鍋の仕組み

・1月24日(木) 11時〜14時


2月(基本の豚汁(具だくさんの汁物)・基本の玄米の炊き方・豆料理
/加圧時間・余熱時間の考え方)

・2月21日(木) 11時〜14時

3月(骨までおいしいお魚料理・お赤飯の炊き方・温野菜/食材の切り方と加圧時間)

・3月21日(祝・木) 11時〜14時




お料理のデモンストレーション。
作ったお料理は、ランチとしてご提供いたします。

圧力鍋の基礎知識をばっちり学ぶ、座学での講座もあります。



詳細・お申込みは、こちらのお申込みフォームから

→お申込みフォーム

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<圧熱マイスター・レパートリーコース>
毎月メニューを変えて、圧力鍋のレパートリーを増やそう!

1月は、
市販のルウを使わない!時短ビーフカレー!

・1月10日(木) 午前11時~14時

・1月13日(日)  午前11時~14時(満席になりました)
・1月22日(火) 午前11時~14時
・1月23日(水) 午前11時~14時 ※お子様(未就園児)連れOKデー



詳細・お申込みは、ホームページからお願いします。
お申込みフォーム






◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712


詳しい内容はこちらの記事をご覧ください



◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY