高校3年生の息子(時々、大学3年生の娘も)に作るお弁当。

毎日、インスタグラムにアップしてますが、
毎週日曜日に、1週間分まとめて、ブログに掲載しています。
今週もお付き合いくださいませ💖


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へにほんブログ村

レシピブログに参加中♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:* 

・1月21日(月)
IMG_0618



〈さけ弁当〉
・焼き鮭
・牛肉とごぼう、舞茸のしぐれ煮
・玉子焼き
・菜の花のオリーブオイルナムル
・ごはん


土日に、センター試験を受けて、
月曜日は学校に集まって、自己採点
「怖いわー」


高3生は、これからは自由登校。
学校に行ったり、行かなかったり。

行くか行かないかを、前日の気分で決めるので、
お弁当の予定も立てられず、ちょいと不満。。。

でも、受験生を叱ることはしたくないので、
母も、母なりに、気をつかっているわけです。
優しいでしょ(笑)



・1月23日(水)
IMG_0659


 〈カツカレー弁当〉
・一口カツ
・菜の花とひよこ豆のソテー
・完璧!ゆで卵
・プチトマト
・ビーフカレー(スープジャー)

学校に行く、お弁当いるって聞いてたのに、
私が出かける時間になっても、まだパジャマ、、

結局、学校に行くのか行かないのか?

っていうか、ゆっくりなら、ゆっくりだと言ってくれれば、
あと30分寝られたのに。。。

君のために、母がどんな動きをしているのか、
少しは想像力というものを働かせてはくれないだろうか。

(結局、学校に行かずに家で食べたらしい。まじか!)


・1月25日(金)
IMG_0709

この日は二人分のお弁当。

・ウインナー・ブロッコリー・じゃがいも(インカのめざめ)の
ほんのりカレーソテー
・肉団子の甘酢あん
・長芋のしそ巻き焼き
・玉子焼き
・ごはんには、自家製のごま塩

この日はちゃんと学校にいきましたわ。

センターの分析結果が出るらしく、
それによって、今後の受験プランをどうするか、
そんな話をしてくるとか。
担任の先生も、一人一人と時間をとって相談に乗ってくださるので、
本当にありがたい。

塾とか、予備校とかいってなくて、
学校オンリーだから、世間のレベルとか、
受験情報も、学校から教えてもらうことが全て。

頼りにしてます!




来週からは、学校に行ったり行かなかったり。
そして、私立大学の入試もスタート。

2月いっぱいが、受験の本番シーズン。
引き続き、体調管理には万全の対策を!

頑張ります!


なんだか、このお弁当まとめ記事に、
ちょっと愚痴をこぼすことで、心の平安を保てているような。
読んでくださる皆さんに、癒してもらってますね。
ありがとうございます。