新年度が始まって、2週間が過ぎました。
なんとなく、1週間のスケジュール感が見えてきましたね。

どうやら、お弁当は、週の前半3日間に落ち着きそうです。

大学生の娘と息子に作るお弁当。

インスタグラムには、作った日の朝にアップしてます。


インスタグラムには、その日のお味噌汁も、合わせて投稿してます。
フォロー、大歓迎です♡


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へにほんブログ村

レシピブログに参加中♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:* 


では、4月8日から1週間のお弁当。まとめてご紹介していきますね。


・4月8日(月)
IMG_1732

レンチンシャウエッセンのホットドッグ2種。

こちら、レシピはこちらの記事をどうぞ
レンチンシャウでホットドッグ!今日のお弁当



・4月9日(火)
IMG_1750

・たけのこごはん
・鶏の唐揚げ風
・焼きキノコのおかかポン酢
・玉子焼き
・塩チャーシューと小松菜のオイスター炒め
・ブロッコリー
・プチトマト

お姉ちゃんは、バイトに行くので、
ついでにお弁当。

バイト先は◯クド◯ルドなんだけどねw

お弁当の方がいいらしいから、ついでに。



・4月10日(水)
IMG_1764

・マッシュルームとナスのバタポン炒め
・ハンバーグ
・ポテトチーズオムレツ
・ブロッコリー
・プチトマト
・ごはんには、袋の底に残った粉々塩昆布w

このハンバーグ、4月の講座でご紹介しているレシピのアレンジ。
朝、レンチンして入れました。



・4月11日(木)
IMG_1774

・たけのこ、ごぼう、豚バラのきんぴら
・鶏の唐揚げ(自家製冷凍食品)
・玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・ごはんには、のりたま

この日はお姉ちゃんのバイト用お弁当だけ。

朝は、玉子を焼いただけ。
そのほかは作り置きやら、残り物やら。
ほとんど時間はかかってません。


・4月12日(金)

金曜日は、お弁当はいらない日。




ということで、とりあえず新学期のお弁当は、
月、火、水の3日間になりそうです。




こうやって、お弁当をご紹介し続けてたら、
圧力鍋講座の生徒さんから、
「お弁当も教えてください!」とリクエストが。

お弁当は、フライパンを使って作るものばっかりなんだけど、
そんな講座もいいのかな?












4月の圧力鍋講座。ただいま募集中です!

◎圧力鍋の構造など、基本からバッチリ学びたい
初心者マークのあなたには、

圧熱マイスター・ベーシック講座


◎圧力鍋をある程度使っていて、
レパートリーを増やしたいあなたには、

圧熱マイスター・レパートリーコース


⦅お申し込み方法⦆

それぞれのコースのリンク先、申し込みフォームに、
必要事項を記入して、
一番下の「送信」ボタンを押してください。

こちらからの返信を持って、お申し込み受付完了です。