今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

平成という時代が終わり、令和という新しい時代になりました。

令和のスタートが、こんな風に穏やかに、平和で、
明るい気持ちで迎えられたことに、感謝します。

こういう切り替わりって、素敵ですね。

さて、令和がスタートした昨日ですが、
特別なことは何もなく、
なんの予定もなく、淡々と過ごしていたのですが。

ふと、なんかお祝いムードに乗っかりたい!!!

と、ミーハー心に火がつきまして(笑)



ちょっと、これを口実にワインを開けよう!ということで

こんなおつまみプレート作りました。

FullSizeRender


ちょっとおしゃれな100均で200円で買ったスレートに盛り付けて
(私の分だけ)、

食べる前に、撮る!
(スマホだけど)


ビストロとかだと、この1皿で、2500円くらいかな?

でも、手作りだと、材料費全部足しても、
お釣りがくるわ!

(今回使ったお肉は、やっすいオージービーフだし)


これを用意するのに、
どのくらいかかったと思います?



実は、30分ちょっとで作れます!


なぜなら、圧力鍋を使ったから。

IMG_1927

ローストビーフ
マッシュポテト
カレーもやし


の3つに、圧力鍋が大活躍!

どれも、圧力鍋があれば、本当に時短で作れます!
(このタイミングで、生徒さんたちはうなづいてるはず)

あとは、余熱中や、寝かせてる時間で、

トマトを切って、青じそとクレイジーソルト、オリーブオイルで和える。


ほうれん草とベーコン、マッシュルームを炒めて、
たまご液に加えて、フライパンで焼く。

サニーレタスを洗ってちぎる。



私は、ワインを。

家族は白ごはんで食べてました。

(白ごはんが進むメニューではないけれど、
基本的に、私が食べたいものを作るので)


令和のスタート。

自分好みの味付けて、自分好みの料理を作れる。
しかも手間をかけず、時間もかけず、
化学調味料も使わず、シンプルな味付けで、

ちゃんと美味しい♡


圧力鍋が、自由に操れるって、本当にすごいなーと、
自画自賛だけど、しみじみ思うのであります。

だって、圧力鍋じゃなかったら、
きっと作らないから。
作っても、もっと時間もかかるから、
品数も少なくなるだろうなー。


ということで、


令和になっても、
圧力鍋にぞっこん♡だし
(ぞっこんって、もはや死語だね)

この魅力を、たくさんの方にお伝えしていきたい!
ということで、

暑苦しい私ですが、

これからもよろしくおねがいしまーすっ!!



5月の圧熱マイスター講座。
お申し込みは、こちらから!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

圧熱マイスター・レパートリーコース
◎圧力鍋を使ってるけど、レパートリーが増えない!と悩む、あなたにぴったりのコースです
190430-2

5月は、鶏チャーシューとサンラータン

(日程)令和元年5月

・14日(火)11時〜14時
・16日(木)11時〜14時
19日(11時〜14時
28日(火)11時〜14時 ※お子様(未就園児)連れでご参加いただける日です
29日(水)11時〜14時
お申し込みフォームはこちら
お申し込みフォーム



圧熱マイスター・ベーシック講座

圧力鍋の基本の「き」から学びたい初心者さん向け講座。
5月は、「豚汁、玄米ごはん、豆料理」の基本を学びます。
修了すると、「圧熱ジュニアマイスター」の認定証をお渡しします。

(日程)令和元年5月

・12日( 午前11時〜14時

お申し込みフォームはこちら
お申し込みフォーム


⦅お申し込み方法⦆

申し込みフォームに、必要事項を記入して、
一番下の「送信」ボタンを押してください。



こちらからの返信を持って、お申し込み受付完了です。

指定の期日までに、受講料をお振込お願いいたします(みずほ銀行)