本日、無事にテレビ東京「なないろ日和」
放送終了いたしました。

FullSizeRender
(お友達が、スクショを送ってくれました)


ありがとうございました。

番組内でご紹介した情報は、番組ホームページに掲載されています。

なないろ日和 ホームページ


 

詳しい情報は、こちらからもご覧になれます。


一瞬加圧するだけで、香り高いだしがあっという間に取れます!
圧力鍋で、絶品だしを取る


しっかり煮出した麦茶の香りは最高!それが、一瞬加圧で叶います。
圧力鍋で、香り高い麦茶を煮出す


枝豆を茹でるのに、もうお湯を沸かす手間いらず!
圧力鍋で、プリプリの枝豆
 
圧力鍋で0分!?甘ーい枝豆のゆで方
圧力鍋を使った枝豆のゆで方。 とにかくラクしておいしく茹でたかったら、断然圧力鍋が便利です! 高圧・低圧の使い分けで味わいにも変化が出ます。 メーカー別のコツも記載してます。



漬け込み不要。すぐに美味しいピクルスがあっという間に!
圧力鍋で、一瞬ピクルス

圧力鍋で一瞬!すぐにおいしいシャキシャキピクルス
圧力鍋でピクルスができるんです! ほんの一瞬加圧したら、後は急冷するだけで、すぐに味が染みたおいしいピクルスの出来上がり。 圧力鍋なのにシャキシャキの食感はそのまま。ピクルスづくりの常識が変わっちゃいますね。 2016.12.05 ラジオでご紹介したお料理です。




わざわざ圧力鍋を出してまで、使いたいか?
と問われたら、

正直、うーん。。。

ってなるかも知れません。

でも、圧力鍋が出しっぱなしになってたら、
他のお鍋を出してくるよりも、ずっと手軽に作れます。

ぜひ、圧力鍋料理を作った翌日、お鍋を片付ける前に
挑戦してみてくださいね!


そして、圧力鍋が出しっぱなしになる!
圧力鍋を使わない日がないくらい!という生徒さんが続出してます(笑)

私も使いこなせるようになりたーい!と思ったら、
ぜひ、うちごはんラボにお越しくださいね^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

圧熱マイスター・レパートリーコース
◎圧力鍋を使ってるけど、レパートリーが増えない!と悩む、あなたにぴったりのコースです
190430-2

5月は、鶏チャーシューとサンラータン

鶏チャーシューは、一度の調理で、3つの味!
塩レモンペッパー味が人気です!

サンラータンも、驚きの調理法で本格的な味!


(日程)令和元年5月

28日(火)11時〜14時(あと2名さま) ※お子様(未就園児)連れでご参加いただける日です
29日(水)11時〜14時(あと5名さま)


お申し込みフォームはこちら
お申し込みフォーム



圧熱マイスター・ベーシック講座

圧力鍋の基本の「き」から学びたい初心者さん向け講座。
6月は、「お赤飯、骨まで食べられる煮魚、蒸し野菜」の基本を学びます。
3回の講座を修了すると、「圧熱ジュニアマイスター」の認定証をお渡しします。


お申し込みフォームはこちら
お申し込みフォーム


⦅お申し込み方法⦆

申し込みフォームに、必要事項を記入して、
一番下の「送信」ボタンを押してください。



こちらからの返信を持って、お申し込み受付完了です。

指定の期日までに、受講料をお振込お願いいたします(みずほ銀行)



レパートリー講座は、こちらからもお申し込みいただけます。

 
 

これからもよろしくお願いいたしますー!!