圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボです。

9月から、東京都目黒区(最寄り駅:東急目黒線「西小山」)に移転して、
圧力鍋講座を開催しています。


今日、9月12日は、記念すべき、新教室での初講座でした!


圧熱マイスター・ベーシック講座。
3回連続講座で、圧力鍋の基礎を学びます。

IMG_3392

今日は、3名さまでの開催。

皆さまがお越しになる前に、準備できたテーブルをパチリ!


テーブルの上に、カセットコンロと、卓上IHコンロをセッティングして、
実際に目の前で作りなたら、圧力鍋のお料理をご紹介していきます。


目の前で、圧力鍋の状態、お料理の様子をしっかりと見ながら、
ポイントをメモしていくので、お家でも再現しやすいと好評のスタイルです。


今回のベーシック講座のお料理は、

FullSizeRender

・圧力鍋でふっくらお赤飯
・骨まで美味しいサバのみそ煮
・蒸し野菜のそぼろあんかけ
・自家製ごま塩


しみじみと優しく、美味しいお料理です。

圧力鍋を使って、自分好みの食感に仕上げたい時の注意点や、
お料理をワンランクアップするための、切り方のコツ、
加圧のコツなどについて、お話しました。

話で聞くと、なんてことないポイントなのですが、
確かに、知ってると知らないじゃ、仕上がりの差は歴然!


圧熱マイスター・ベーシック講座は、
3回のコースを修了されると
「圧熱ジュニアマイスター」の認定証を差し上げてます。

圧熱ジュニアマイスターは、
圧力鍋の仕組みを理解し、安心して、安全に、圧力鍋が使えるようになります。

その結果、圧力鍋の登場回数が、格段に多くなる!
すでに日常生活に、圧力鍋を便利に使いこなす事が出てきているというレベルです。

初心者向けと侮るなかれ!
な、充実の内容なのです。



次回10月からは、平日夜コースも開催決定ですので、
冬に向けて、圧力鍋を便利に使えるようになりたい方。
お料理が(楽して)うまくなりたい方、ぜひ、ご一緒しませんか?




圧熱マイスター・ベーシック講座

・平日昼コース

  10月3日(木)・11月6日(水)・12月4日(水)
    11時〜14時



・平日(水曜日)夜コース


  10月2日(水)・11月6日(水)・12月4日(水)
    18時30分〜21時30分




開催場所:東京都目黒区 うちごはんラボ教室
     (最寄駅:東急目黒線「西小山」より徒歩4分)

詳しい場所、駅からのアクセスは、お申し込みの方にご案内いたします。


受講料:3回コース受講(レシピ・食材費・認定証込み)

    25,000円(税込27,500円)


圧力鍋の使い方はもちろん、
普段のごはんにも役立つプチおかずや、豆知識も満載です。



10月は、自慢したくなる!「お箸で切れちゃう!豚の角煮」他、圧力鍋の基本料理をマスター!


詳しい内容と、お申し込みは、ホームページからお願いします。


ホームページ