圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボです。
9月から、東京都目黒区の新教室にて、講座を開催しています。

今日から、レパートリーコースもスタート。

9月は、おもてなし中華。

blog

ご試食前に、出来上がりを撮影。

部屋の電気を消して、窓から入る自然光だけでも
綺麗に撮れるところも、この部屋の気に入ってるポイントです^^


この写真を撮るために、わざわざカメラを持っていった。
というか、カメラとPCを持ち込んで、講座が終わった後も、
教室でブログを書いてます。
家でやるよりも、集中できます!


今日は、いつも来てくださるリピーターさんがお二人と、
ブログから興味を持ってくださった、初めましての方もご参加下さって、
終始楽しく講座をさせていただきました。

まだ、圧力鍋は持ってないし、これから圧力鍋を買うかどうかも
決めていないけど、
先生にお会いしてみたかったので、来ました!

って、嬉しすぎます♡

もう一つのブログに書いたぶっちゃけ話が響いたそうです…汗)





なぜ、圧力鍋を使うのか、
なぜ、圧力鍋を使ったお料理を教えたいのか。

それは、
「頑張らなくても大丈夫」を伝えたいから。

って、ちょっと深い話になりました。


頑張れば、手をかければ、美味しいお料理は作れます。

でも、

そんなに頑張らなくちゃいけない?
そんなに手をかけないといけない?
その下ごしらえ、ほんとうに必要?
もっと楽に作っちゃダメなの?
もっと手を抜いちゃダメなの?

料理の「常識」に縛られてると、
時々、こんな想いにとらわれます。

だからこそ、手を抜いてみる、楽に作ってみる、
下ごしらえやめてみる、手をかけずに、頑張らずに作ってみる。

そういう経験をやってみて、省けるところを省いて、
作りやすい、作りたくなるレシピを作ること。

それが、レパートリーコースのレシピを作るときに、
大切にしていることです。

今日、初めてお越しくださった生徒さんも、
その部分はしっかりと感じ取ってくださったようで。

「本当にあっという間にできたのに、美味しいです!
これはいいですねー」
と美味しく召し上がっていただきました。

そして、
「先生がされていることは、
本当に素晴らしい取り組みです!
もっともっと、たくさんの人に伝えたいですね」


と、最大級の応援メッセージをいただきました。
ありがとうございますっ!!!


面白かったのは、まだ圧力鍋をお持ちでない生徒さんに対して、
リピーターさんたちが、圧力鍋の素晴らしさを力説してくれてたこと。

私、何にも喋ってないし、
何にも圧かけてないのに(笑)

みんな、圧力鍋が好きすぎるー♡

圧力鍋愛は、確実に私からみなさんに、伝染しているようです。

嬉しいねっ。


圧力鍋愛、感じたい!という方、
毎日のごはんを、もっと楽に美味しくヘルシーに作りたい方!
お待ちしておりますっ!





新教室は、東急目黒線「西小山」から徒歩4分!

圧熱マイスター・レパートリーコース

9月【圧力鍋で、おもてなし中華】
china-4


・圧力鍋で、中華おこわ
・手作りしゅうまい
・中華風茶碗蒸し
・中華サラダ
・プチデザート


(日時)2019年
・9月17日(火) 11時〜14時 (終了しました)
・9月22日(日) 11時〜14時
・9月24日(火) 11時〜14時

・9月26日(木) 11時〜14時 (満席になりました)

待望の夜開催!お仕事帰りでも大丈夫!
・9月27日(金) 18時30分〜21時30分

※男性もご受講いただけます 
(開催場所)
東京都目黒区 うちごはんラボ新教室
最寄駅:東急目黒線「西小山」駅より、徒歩4分
※詳細は、お申し込みの方にご案内します


お申し込みは、ホームページから

レパートリーコース・お申し込みフォーム





レパートリー講座は、クスパからもお申し込みいただけます。