今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


そろそろ、来年のことを考える時期に入ってきました。
 
圧熱マイスター・レパートリー講座では、
毎月、新しいメニューをご紹介していますが、
その中でも人気のメニューってあるんですよねー。

講座で一緒に受講された生徒さん同士の間でも、

「〇〇は、もう習った?あれは本当に習った方がいいよー」

「先生の教えてくれる〇〇って、びっくりするくらい簡単!なのに、美味しいのー」

「また、〇〇作りました!もう何回も作ってます!」

って、話が盛り上がる人気メニューがいくつかあります。

そして、まだ受講されていない生徒さんからは、

「先生、〇〇って、いつか教えてもらえますか?」

「〇〇はもうやらないんですか?」

などなど、お問い合わせやリクエストも多くて。


ならば!!!

と、人気レシピばかりを集めたコースを作ることにしました!
(長らく通ってくれている生徒さんからは、ずるいと言われちゃうかもね)



半年間で、人気メニューを全制覇しちゃいましょう。
うちごはんラボの中でも、特に人気の高い、
洋食メニューの6回コースです。

半年間で、圧力鍋が使いこなせるようになるのはもちろんですが、


素材の味を生かして、化学調味料や〇〇の素を使わない!

野菜がたっぷり食べられる!

面倒な手間は極力省きつつ、美味しい!


おいしさ、簡単さ、お墨付きのメニューです。


1月
市販のルウ不使用の「ビーフカレー」・ピクルス・ポテトサラダ

c575a38c.jpg
(写真はイメージです)

 
2月
寒い時期の定番「チキンのホワイトシチュー」・ピラフ
FullSizeRender

(写真はイメージです)
 
3月
簡単!煮込みハンバーグ・季節野菜のポタージュ

IMG_7911
(写真はイメージです)


 
4月
自家製ミートソースと簡単ラザニア・バーニャカウダ

 190528-1
(写真はイメージです)

 
5月
無添加!自家製ハムと野菜たっぷりスープ

 ff598b42.jpg
(写真はイメージです)

 
6月
世界一簡単なローストビーフ・なめらかマッシュポテト・豆入りスープ

blog1017-8
(写真はイメージです)


メインのお料理はもちろんのこと、
サイドメニューにも圧力鍋を使うから、
一度の講座で、2〜3レシピは圧力鍋を使います。

えー、こんなものにも、圧力鍋が使えるんだ!
圧力鍋で作ると、こんな食感、こんなおいしさになるんだ!

って、新しい発見がいっぱいのコースです。




とりあえず、メニューを決めたところで、今日は力尽きました。
日程等、詳細は近日中にご案内いたします。



乞うご期待!!!