今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、フライパンで作れる簡単レシピをご紹介しますよー。
静岡野菜-11

こんなお料理。


でも、その前に、ちょっと語らせて!

この度、「静岡クッキングアンバサダー」
就任いたしました!



静岡経済連さまと、レシピブログさまのコラボ企画
「静岡クッキングアンバサダー」に当選したのです。

野菜好きの我が家。
3月までの4ヶ月間、
静岡の美味しいお野菜がたくさん食べられると聞いて、
迷わず応募!でしたわ。

美味しい、簡単レシピをご紹介していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 
静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー


まず、届いたのは、
静岡野菜-1

静岡県産ブロッコリー!!!!


アーンド、


静岡野菜-2

静岡県産セルリー!
(セロリじゃなく、セルリーなのね)


届いたお野菜は、新鮮そのもの!
静岡野菜-3

しかも、たくさん!たくさん!お送りいただきました。


ありがとうございますっ!!



今回は、セルリーを使ったレシピのご紹介です。




☆☆豚巻きセルリーのカレー焼き☆☆



材料

・静岡県産セルリー(茎の部分) 2本分

・豚バラ(しゃぶしゃぶ用スライス) 200g


・米油 小さじ1

・塩こしょう 適量

・カレー粉 小さじ1/2

・米油 小さじ1



1)静岡県産セルリーは、筋を軽く取り、
太さ1.5㎝程度、長さ15㎝程度のスティック状に切る。
静岡野菜-5



2)豚バラスライスを広げて、セルリーを置き、端からクルクルと巻きつける。
静岡野菜-6




3)フライパンに油(米油)を熱し、(2)の豚巻きセルリーを
巻き終わりを下にして入れて焼く。
静岡野菜-7




4)時々転がしながら、全体的に焼き色を付ける。
静岡野菜-8



5)肉に火が通ったら、塩こしょう(しっかり目に)、カレー粉をふる。
静岡野菜-9





6)ひっくり返しながら全体に絡める。
静岡野菜-10




6)取り出して、食べやすい大きさに切り、
お好みで、粗挽きコショウを振ったり、マヨネーズを添えてどうぞ

静岡野菜-11





セルリーって、そのまま生はもちろんのこと、

じっくり焼いても美味しい!



カレー粉を入れずに、シンプルに塩胡椒で食べるもよし、
お醤油を絡めてもいいですねー♡

食べるときに柚子胡椒を付けても美味しい。



ビールにもワインにも、ご飯のおかずにもぴったり!

お弁当にも使えます!

ぜひお試しくださいね。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


圧力鍋がだーい好きになる♡圧力鍋専門のお料理教室を開催しています。

12月の講座は、こちら!