今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

イタリアンで、ランチする時。

・Aセット パスタとドリンク ¥1000

・Bセット サラダとパスタとドリンク  ¥1200

・Cセット 前菜盛り合わせとパスタとドリンク  ¥1600





ってあったら、どれにします?


私は、迷わず

Cセット!


ちょっとリッチだけど、
前菜盛り合わせが好きすぎるー(笑)

だって、あれって、一度にいろんな味が楽しめて、
すごーくお得感あるでしょ。



前菜盛り合わせに、かなりの確率で入っているもの。

それは、イタリアンオムレツ。



ブロッコリー をたっぷり入れた、
イタリアンオムレツをご紹介します。
(前置き、ながっ!)

omuret-12


静岡経済連さまと、レシピブログさまのコラボ企画
「静岡クッキングアンバサダー」に就任させていただきました!
 
静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー


今日使うのは、
静岡野菜-1


静岡県産ブロッコリー です。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



☆☆ブロッコリーのイタリアンオムレツ☆☆



材料

・ブロッコリー 100g
・玉ねぎ 50g 
・パプリカ(赤・黄) 各30g
・マッシュルーム 3個
・ベーコン 2枚

・プチトマト 2個

・たまご 2個
・牛乳 大さじ2(30ml)

・ピザ用チーズ 20g

・米油 大さじ2
 ・塩、こしょう 適量

 
 
***作り方***

1)ブロッコリー は蕾の部分は小さめに切り分け、軸は皮をむいて1cm角に切る。
玉ねぎは、薄切り、パプリカは2cm角、マッシュルームは4〜5枚にスライス、
ベーコンは1cm幅に切る。プチトマトは8つに切る。
omuret-1



2)フライパンに米油(大さじ1)を入れて熱し、
玉ねぎ、ベーコンを入れて炒める。
omuret-2


 

3)しんなりしてきたら、ブロッコリーの軸、マッシュルーム、
パプリカを加えて炒め、ブロッコリーの蕾を加えて、
しっかり目に塩胡椒する
omuret-3

 



4)ボウルにたまごを割りほぐし、牛乳を加えて混ぜる。
卵液に炒めた野菜を加えて混ぜる。 
omuret-6


5)フライパンを一度きれいにしてから、米油(大さじ1)を熱する。
卵液を野菜ごと入れて、プチトマトを加える。
omuret-7

 

6)少し固まってきたら、底から大きく混ぜる。
omuret-8



7)表面を平らにならして、半分ほど火が通ったら、
ピザ用チーズをのせる。
omuret-10



8)ふたをして3分ほど焼き、卵が固まったら出来上がり。
omuret-11
 






あとは、崩さないようにお皿にスライドさせれば、、、


実は、その最後の最後で、

失敗した。

だから。
omuret-13


食べちゃった♡てへっ


塩こしょうだけのシンプルな味付けだけど、
ベーコンや具材から出てくる旨味と、
チーズの塩気で、めちゃうまです。

熱々はもちろん、冷めても美味しいので、
作り置きでも、お弁当にもいいですよ。


 



圧力鍋がだーい好きになる♡圧力鍋専門のお料理教室を開催しています。

圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
(東京都目黒区・東急目黒線「西小山」から徒歩4分)



圧熱マイスター・レパートリー講座

12月は、「圧力鍋でローストビーフとパーティーおせち」
おせち-1



・世界一簡単なローストビーフ
・簡単!ポークリエット
・黒豆(基本とアレンジ)
・きんとん(基本とアレンジ)
・ピクルス
・生春巻きと自家製スイートチリソース

など、計7〜8品



(日程)
・12月11日(水)夜 18:30~ 21:30(あと2名さま)
・12月12日(木)昼 11:00~14:00
(あと4名さま)
・12月15日(日)昼 11:00~
14:00(あと4名さま)
・12月17日(火)昼 11:00~14:00(あと5名さま)
・12月19日(木)昼 11:00~14:00(満席になりました)
・12月20日(金)夜 18:30~21:30(あと5名さま)
 

詳細・お申し込みはこちら



ラインアカウントでも、講座情報をお届けしています。




うちごはんラボ さいとうあきこ
(@bri7487e)

bri7487e