今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、お料理とは全然関係ない話です。


教室で、お渡しするレシピは、A4サイズ。
1回の講座で5ページ分のレシピになります。

それが人数分なので、毎月100枚くらいはプリントしている計算です。
IMG_3527

ほんと、働き者。


このプリンター、かれこれ4年くらい使ってたけど、
だんだん紙送りがスムーズにいかなくなってきて、

とうとう、壊れました。

紙がくちゃくちゃになって、出てこない。。。
そろそろ買い替え時期のようです。

無いと困るので、急いで電気屋さんへ。


今までと同じように、インクカートリッジタイプで、
コピーとスキャナができるものだと、
IMG_5044
このくらい。
プリンターも高くなったものだ(泣)
(前のは、型落ちだったから、確か1万円以下で買ったはず)


普通紙のプリントが多いなら、インクタンク方式が、
コスト的にはお得だと。
カラープリントでも、1枚1円以下のコストらしい。
補充用のインクも、カートリッジよりは全然安い。

そもそも、インクカートリッジを、1年に2〜3回買ってたからなー。
しかも大容量のものだから、それだけで1年に1万円以上使ってたのかー!!!


タンク方式だとプリンタ本体の価格は、高いけど、
ランニングコストを考えたら、いいかも。



IMG_5043

 しかし、、、4万越えは、即決できず。
とりあえずその日は諦めて、カタログだけもらって帰ってきました。



でも、やっぱりタンク方式がいいなー。
と思って、いろいろ調べていたら、

ネットだと店頭よりも安い価格で出ているし、
家まで配送してくれる。

で、いろいろ調べていたら、私にとっては、これが一番お得かな?

FullSizeRender


店頭価格よりも、お安い上に、
paypayで支払いすれば、9,000円以上のpaypayボーナスをゲット!

paypayは、近くのスーパーなどでも使えるから助かる!





ってことで、決めました。

もう、土曜日には届くらしい。
古いプリンターの処分方法を調べないと!




でも、こんな風にネットを利用することで、安く買えてしまうと、
ますます、お店で買わなくなっちゃいますね。
本当は、お店で買う気満々で出かけたんですけどね。

宅配業者さんも、ますます忙しくなっちゃいますよね。

ネット通販、あんまり使わない派だったけど、
こんなにお得に手軽に買えちゃうなんて!

ちょっと新発見でした。



そもそも、paypayを導入したのは、
一番最初の100億円あげちゃうキャンペーンに便乗して、
パソコンを買ったから。

その時は、店舗で購入するのに使ったけど、
今は通販でも使えるし、
ソフトバンクユーザーでヤフーショッピングと連携してるから、
ポイント還元率も、マックスなのです。

ただし、paypay支払いでも、ヤフーカード以外のクレジットだと、
還元率がぐっと落ちてしまいます。
私は、スマホの料金と一緒に引き落とされる「ソフトバンクまとめて支払い」で
必要額をチャージしているので、paypay残高からの支払いにして、
還元率を高くしました。


情報を知っているか知らないかで、特になる金額が変わってきちゃうから、
よーく調べてくださいね。

使っているけど、イマイチそのシステムがよくわからない。。。




プリンターが使えない間は、コンビニプリントで乗り切りました。

コンビニプリントと同じ機械だけど、百円ショップのDAISOだと、
コンビニよりも少しお得にプリントできますよ!