今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


突然ですが、
「大好物はなんですか?」

って聞かれたら、どう答えますか?

美味しいもの!

とだけ答えたいけれど、
それじゃあ、話が進まない(笑)


大好物、なんだろうね?
と思って、ツイッターで聞いてみたら、みんなの大好物が面白くて、

肉!!!

ゆで卵!それも固ゆで

麻婆豆腐、ハンバーグ、お鮨、 うなぎ、天ぷら、豚カツ、 ピッツァ、ラーメン、納豆 半熟卵、味噌汁、カレー、 焼鳥、たこ焼き、しゃぶしゃぶ、 サラダ、プリン、マカロン。

寿司と柿ピー(のピーナツ抜き)


牡蠣とししゃも

わたしはいつも「粉の皮でなにかを包んだもの」と答えています!
焼売、餃子などの点心系からトルティーヤ、
生春巻き、鯛焼き、カルツォーネなどなどです
Smiling face with smiling eyes




みんな、好みはそれぞれ。
そして、この回答を参考にさせていただき、
私が選んだ大好物とは?


レシピブログさんの「くらしのアンテナ」に
インタビュー記事を掲載していただきました。




圧力鍋について、この仕事を始めたきっかけについてなどなど、
熱く、暑く(笑)語っております。





もう、圧力鍋が好きでたまらない人みたいになってますが。


その通りです(笑)



そして、大好物と苦手な食材についてや、
愛用ヘビロテの調味料についても。


よろしければ、ご覧くださいね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

外食ができないから、
「ラーメンが食べたーい!」という娘のリクエストで、
昨日の晩ゴハンは、自家製ラーメン。

IMG_5791


もちろん、チャーシューもスープも、自家製でございます!
FullSizeRender


汁まで飲み干しOK!
おいしかったよ^^





今、お家にいる時間が長くなって、
毎日のご飯の準備が大変!と言う話もよく聞きます。

丁寧に作るよりも、手軽に美味しくできるなら、
最高だよね!

圧力鍋なら、それが叶う!
そう信じて、作ったのが
圧熱マイスター・オンライン講座です。

自分の好きな時間に、好きな場所で、
パソコンやスマホから繰り返し学べます。

しかも、3ヶ月間はメールで相談し放題ですよ!

5月6日まで、受講料半額でご受講いただけます!