今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

圧力鍋のお料理教室うちごはんラボでは、
今月から、新しい試みとして、

従来の通学していただく受講スタイルのほか、
動画で受講していただけるコースを新設いたしました!

動画だから、好きな時に、好きな場所で自分の都合に合わせてみられるから、
わざわざ教室に来る移動時間も、交通費もいりません。

ネット環境さえあれば、OK!


今日は、動画受講の受講方法についてご案内しますね。


うちごはんラボの6月のメニューはこちら。
june_recipe-3


このお料理、全部が動画でご受講いただけます!
しかも、6月はスタート記念として、とってもお得になってます!



=====受講までの流れ=====


まずは、受講のお申し込みをお願いいたします。


こちらのページから、「レパートリー講座」をお選びの上、
必要事項をご記入いただき、
「動画受講(オンライン受講)」をお選びください。


お申し込みを確認いたしましたら、こちらから返信メールをお送りします。
そのメールに記載された銀行口座宛に、受講料のお振込をお願いします。


お振込確認後、動画受講の準備が整いましたら、
動画受講者さま専用ページのURLとパスワード、
レシピのPDFをお送りいたします。

IMG_6500

レシピをプリントアウトすると、表紙にQRコードが付いてます。
スマホで読み込めば、すぐにアクセスできます!
(パスワードは忘れないように記入しておいてくださいね)

受講者さま専用ページ。
まずは全体のお料理の説明をご覧ください。
スクリーンショット 2020-06-12 17.05.54


レシピごとの動画はこんな感じ。
見たいレシピの動画を選んでご覧になれます。
(広告なども入らないので、ストレスなし!)

スクリーンショット 2020-06-12 17.05.38

(タイトルの下の時間は、動画の長さ。
長いものでも5分ちょっとなので、気軽にご覧いただけます)


専用ページの最後には、ご質問用のフォームもついているから、
わからないことがあれば、すぐにメールしてくださいね。
(受講後1ヶ月間のメールフォロー付きです)




オンライン講座って、色々なスタイルがありますが、
うちごはんラボでは、リアルタイムではなくて、
動画で受講できるスタイルにしました。

インターネット環境って、なぜか急に不具合が起きたり、
通信エラーが起こったりと、なかなか不安定。
いざ、リアルタイム受講なのに、つながらなーい!!!

ってことがよくあります。

だからこそ、好きな時に、何度でも視聴していただける
動画スタイルが便利です!

私自身、動画受講で講座を受けて、
何度でも繰り返しみられるので、本当に助かりました。

リアルタイムだと、聞き漏らしてしまって???状態になっても、
わざわざ、聞き返すのも申し訳ないし、って、遠慮しちゃうこと
よくあります。

まあ、後で聞けばいいかーと思ってると、忘れてしまったり。

だからこそ、ポイントだけをしっかりまとめた、
動画スタイルにこだわりました。

圧力鍋のお料理って、
加圧するまで、火を止めた後圧力が下がるまで。
など、

「ただ、待つ」という時間があります。

教室だと、その時間に洗い物をしたり、
世間話をしています。

動画では、その「待つ」時間は編集してあるので、
ポイントだけをぎゅっとご覧いただけます。

レシピごとに、調理時間の目安も入れたので、
さらに便利に!



せっかく作った、オンライン受講生さま専用ページ。
教室で受講された生徒さんにも、ご案内いたします!
お家で復習用に何度でも見て、ご自分のレパートリーに加えてくださいね。


教室での受講、動画での受講、いずれも、
詳細・お申し込みはこちらから!