今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ
8月は、

圧力鍋の自家製めんつゆで、あっという間にお料理上手!
というテーマで、全7品(デザートを含む)をご紹介します。

バナー用

(完全に詰め込みすぎ。盛りだくさんすぎです)

さらっと書きましたが、

圧力鍋で、めんつゆが作れます!!!

しかも、とっても簡単!(に、しました)


しかも、濃縮タイプだから、日持ちします!



市販品で、お気に入りのめんつゆがある人は、
もちろんそれを使ってもいいんだけど、

もし、

・市販のめんつゆって、甘すぎる
・市販のめんつゆは、添加物が気になる
・市販のめんつゆを使ってお料理すると、手抜きしたみたいで罪悪感がある(笑)

と思っている人には、声を大にして言いたい!


めんつゆ、手作りしちゃえばいいじゃん!


めんつゆを手作りすると

・甘さは自在に調整できる
・自分で選んだ素材だけで作るから安心
・手作りのめんつゆだから、罪悪感なんてみじんも感じなくなる!

と嬉しいこといっぱい!


めんつゆがあると、お弁当にも大活躍!

これ、全部めんつゆ味(笑)
IMG_7248

でも、同じ味になるわけじゃない!

組み合わせるもの、ちょい足しするもので、
バリエーションも自在です。


8月講座でご紹介するメニューでも、

鶏のさっぱり煮になったり。
8月メニュー-3


青菜の煮浸しになったり。
8月メニュー-6
しかも、圧力鍋使うから、超お手軽!


ごぼうサラダになったり。
8月メニュー-4


自家製豆腐にかけたり。
8月メニュー-7

お豆腐も、圧力鍋で作ります。
この滑らかさ!たまりませんっ!


しかも、しかも!
めんつゆを作ったときに出る「出し殻」は、美味しい佃煮に大変身!
8月メニュー-5

白ごはんが進みすぎて困るやつです、はい。

もっと詳しく知りたい方は、YouTubeの動画をご覧ください。


今回は、講座でご紹介するこれらのメニューの他に、
簡単にできるめんつゆ活用術も、レシピに入れておきます。

この講座を受けたら、本当に
あっという間に料理のレパートリーが増えちゃいます!


本当におすすめの講座です。

受講方法は

◎教室に来ていただく「対面受講」と、
◎お好きな時間に動画で学んでいただく「動画受講」


があります。

いずれもホームページから、お申し込み承ります。
現在募集中の講座の中から、
「レパートリー講座」の赤いボタンを押して
詳細ページにお進みください。







動画クラスの受講方法について、
詳しくはこちらの記事をご覧ください。