今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今回も、フーディストアワード2020のモニタープレゼントで送っていただいた、


花王 キュキュット クリア泡スプレー
花王 キュキュット あとラクミスト
monitor-19


モニタープレゼントしていただきました。
ありがとうございます。

 フーディストアワード2020
フーディストアワード2020



早速使ってみましたよー。
monitor1019-7

花王 キュキュット あとラクミスト




今月の圧力鍋教室でご紹介している自家製塩チャーシュー

豚のかたまり肉なので、食べるときに、包丁でカットします。
monitor1019-5

豚肩ロースなので、それなりに脂がありますよねー。

切った後の包丁とまな板はー
monitor1019-6

はい、ギトギトですわ💦


これ、普通にスポンジで洗おうと思ったら、
スポンジまでギットギトになっちゃいますよねー。
そして、そのスポンジで洗った他のものまで、ギトギトに!

ぎゃー!!!って感じです。


そこで、あとラクミスト。
monitor1019-7




monitor1019-8

まな板と包丁にシュシュっとスプレーしておきます。

このまま、しばらく放置していいのが、嬉しいですよね。
(スプレー後30分〜3時間置くのが効果的なんですって!)



これから寒い季節になると、
こういうギトギト油汚れは、白く固まってしまって、
お湯で流さないと、全然落ちないっ!って感じになるけど、

このあとラクミストをスプレーしておけば、
置いている間に、汚れを強力分解してくれるから、
あとから洗うのが、本当にラク!短時間でするりと汚れが落ちます。


30分置いてから、洗ったら、
monitor1019-9

ほら、綺麗になりましたー!!!


パスタなどを作ったギトギトのフライパンも、
monitor-12
シュシュっとしておけば、
ゆっくりと食事を楽しんだあとに、さっと汚れが落ちます。



ただ、汚れを落とすだけじゃなくて、
30分〜3時間置いている間に、

・ミストが汚れに浸透して汚れを落としやすく分解!
・菌の繁殖を抑える(すべての菌に効果があるわけではありません)

洗い物を置いておくって、ちょっとネガティブなイメージがあったけど、
このミストを使えば、堂々と置いておけますね。

だって、置いている間に、私に変わって汚れを分解してくれるってことでしょ?

圧力鍋でごはんを炊いている我が家は、どうしても鍋肌にご飯がこびりついて、
それを取るためにお湯につけておいたりしなくちゃなんだけど、


このミストをシュシュっとしておくと、でんぷん質の汚れも、分解してくれるから、
洗うのが本当にラクでした。
お茶碗のお米のこびりつきにも効果あり!ですよ。


商品名に偽りなし!本当に「あとラク」でした。







圧力鍋の専門家として、圧力鍋の情報を発信中。
YouTubeでも、お料理動画を公開しています。


憧れの栗の渋皮煮はこちら





参考になる!と思ったら、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。