2020年、まさかこんな状況になるとは思わずに、
スタートしたオンライン講座。

そして今年の6月からは、
毎月の「レパートリー講座」も、
動画で受講できる体制を作りました。

11menu-6
11月は、ミートローフがメイン。


毎月のレシピを、動画で受講してくださっている
北陸地方にお住まいの、Wさんからメッセージが届きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先生のレシピは、主人も喜んでくれてます。

ルーを買わなくてもカレーが作れたり、
簡単にプリンが作れたり。

褒めてもらえるレパートリーが増えました。


煮魚も、味噌煮や梅煮、ピリ辛煮も美味しいし、

ピクルスは、酸っぱいものが苦手な主人も、美味しいと食べてくれました。

遠くて受講できないとあきらめていたのに、
動画受講できるようになり、
楽しみが増えました。

これからも楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wさん、本当にありがとうございます❤️



動画を作りながら、

この説明で伝わるかな?
この撮り方で伝わるかな?

ここを見てもらう方がわかりやすいかな?
これもお伝えしたいな。


見てくださる人のことを考えながら、
あれこれ工夫しながら撮ってます。

ちゃんと伝わって、ちゃんと作れて、
ご家族にも喜んでいただけたなんて、


あーよかったー。
ちゃんと伝わった!


と、ほっとしました。



ということで、
動画でも圧力鍋のレパートリーがどんどん増えていく!

11月のレパートリー講座、動画受講はまだまだ受付中ですよー!