今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

ちょっと、話聞いてもらえますか?

今年は、YouTubeも頑張ってるんですよー。
そして、2020年中に、チャンネル登録者1000人を目指してるんですよー。

で、今日(12/23)現在、985名もの方が登録してくださってて、
目標まで、あと15人なんですよー。


あっ、チャンネル登録、まだの方はぜひ♡

さいとうあきこのYouTubeチャンネル 
 


それでですね〜
ラストスパート!と思って、動画を撮ったんですよ。

できあがり-2


冬至の日に作って美味しかった、かぼちゃとあずきのいとこ煮


できあがり-3

おせち にピッタリ!30分ちょいでできる水戻し不要の黒豆(ゼロ活力なべ)


できあがり-7

圧力鍋だから、裏ごしなし!甘さ控えめの手作り栗きんとん



ねー、どれも知りたいレシピでしょ。

特に、おせち のレシピは、なんとしても早目に仕上げたい!!!



と思ってるのに、
ここにきて、Macbookちゃんが不調なんです。

2つあるUSBポートのうちの一つが認識しなくて、
片方しか使えない。

だから、カメラから画像を取り込むのも、
以前なら、直接外付けHDDに入れてたのを、
一旦デスクトップにコピーして、
機器を接続し直して、外付けHDDに保存しないといけない。

何よりも困るのが、充電してると外付けHDDが使えない。
外付けHDDを使って動画編集作業中は、電源つなげない。

って、リスキーすぎるやろ!


ってことで、
クリスマスイブだけど、MacBookちゃんを復活させるべく、
アップルストアに行ってきますわ。

なんとしても、動画編集できるように、
がんばっておくれー!!!



もう、この気持ち、誰かに聞いて欲しくて、
ついつい内容のないブログを書いてしまったよ。

MacBookちゃん、がんばれー!!!って、
心の中で応援してもらえると、嬉しいな。