ヒストリービューを見ながら、2020年を振り返ってます。

 

後半戦。

前半はこちら



〈7月〉
・YouTubeのチャンネル登録者が500人を突破しました!


・レパートリー講座では、「3ナイカレー」をご紹介

・個人的な話ですが、大好きな父が他界しました。
私に料理の楽しさを教えてくれたのは、父でした。
父のおかげで、今の私があります。



〈8月〉

・圧力鍋で作る「自家製めんつゆ」が大好評!


・日本農業新聞さんに掲載していただきました


・圧力鍋ファンのためのFacebookグループを立ち上げました!

現時点で、メンバーは200人を超えてます!
来年はこのグループももっと活発に交流していきたい!


〈9月〉
・レパートリー講座は、さんま!

今年は、さんまが不漁でしたねー。高かった(笑)


・栗の渋皮煮のレシピを公開しました。


・レシピブログさんの「フーディストアワード2020」のコンテストに参加していたので、
いろんなレシピをアップしました。


このレシピで、「レシピ賞」をいただきました!

 

〈10月〉
・体調不良で4日間寝込みました。
もしかして!!!って不安だったけど、なぜか胃薬と整腸剤が処方されました。
今考えても、謎。

・ レパートリー講座は、塩チャーシューとちゃんぽん


・GOTOトラベルを利用して、グリーン車初体験


・映画を見たり(浅田家・ミッドナイトスワン)、ライブに行ったり、
友人の写真展に行ったり。




〈11月〉
・レパートリーはクリスマスに使えるレシピ。


・岐阜クッキングアンバサダーで送っていただいた柿。
実はすっごい高級柿だったと、食べ尽くしてから知る。



・YouTubeなど、動画を作ることが増えたので、新しいカメラを買いました!



〈12月〉
・感染拡大防止のため、12月から2月まで、教室での講座開催中止を決定しました。
動画受講システムを作っておいてよかったー!


・YouTubeでも、おせち動画を公開しました。


・プライベートでは、
GOTOトラベルを利用して、1泊だけお友達と東京ホテルステイを楽しんだり、
いろんなセミナーを受講したり。
そうそう、実は「フォトマスター検定 準1級」に合格しました!


・三脚を新調して、「俯瞰」撮影ができるようになりました!
この動画から、俯瞰撮影してます。



YouTubeのチャンネル登録が1000人を超えました!
皆さんのおかげで、今年の目標達成できました!
応援ありがとうございます。


スクリーンショット 2020-12-30 13.01.06



2020年。
今まで経験したことがない1年と言われていますが、
世の中の状況が変わる中で、よく頑張ったよ、私。

2年前からずっと「口だけ」になってたオンライン講座を仕上げて、
動画に対するハードルが一気に下がって、

この「動画」というツールを手に入れたことで、
できることが増えました。

本当によく頑張った、私!えらい!


と、自分褒めで締めくくります。


では、良いお年を!

2020