今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

久しぶりに、子どもたちのお弁当を作りました。

子どもたち。
と言っても、社会人の娘と、大学生の息子なので、
すっかり大人ですけどね。

IMG_0214

ずっとインスタに投稿してたけど、
去年の8月を最後に、作らなくなってた。

そもそも、大学生の息子のお弁当は、去年の1月が最後だったわ。。。


その後、コロナ禍に入り、大学はオンライン授業になり、
後期に入って、一部対面授業が再開されたけど、
学食の食券が配布されたこともあり、お弁当は不要になっていたのです。


それが、昨日大学に行ったら、食堂が激混みだったようで
(そもそも、ディスタンスを保つために、座席数が減らされてる)

IMG_0200


このようなラインが届きました。


「人に何かを頼むときには、丁寧に!」と言ってたから、
この言葉遣いだと思われます。
(決して、母が怖いわけではない、、、と思いたい)



息子の分を作るのに、娘の分を作らないなんて、
ちょっとかわいそうだよねー。

と、甘々母ちゃんは2人分のお弁当を
朝5時半起きで作りましたよ。
(息子の分だけなら、7時起きでも間に合うけど)

今日は、準備してるものがなかったから、ありあわせだけど、
これからは、お弁当のことも考えて、買い物しないといけないね。


とはいえ、週3回だけでいいらしいので、よかったー。


久しぶりの母ちゃん弁当、楽しんでおくれ。


インスタでは、お弁当と一緒に、その日のお味噌汁も投稿しています。

ちなみに今日のお味噌汁はこんな感じでした。
IMG_0215


久しぶりに、お味噌汁を投稿したら、
「これこれ!この投稿見たら、あきさんだなーって思い出すよ」って、

どうやら、味噌汁ファンが存在するらしいです。




 

◎今が旬!たけのこをゆでるなら、圧力鍋が断然ラク!


◎圧力鍋の使い道、基本からしっかり学びたいなら
圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

対面受講と、オンライン動画受講があります。

4月の月1レパートリー講座は、圧力鍋で作る、アクアパッツァ!

april-2

詳細・お申し込みはホームページから
ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 

 
◎圧力鍋のことがよくわかる!メールマガジン配信してます。
ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム