今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


残暑お見舞い申し上げます。

英語では、
Late Summer Greeting

なんだって。


残暑お見舞いにぴったりのポストカードを作ろうと、
涼しさ感じる写真を撮りました。

IMG_0998


でも、気づけば残暑見舞いを送るにも
少し時期を外してしまったので、

ポストカードにすることは諦めて、
ここでみなさまにごあいさつ。



クリームソーダって、とっても絵になりますね。

無印良品の「メロンソーダ」に、
アイスは「スーパーカップ(バニラ)」
上には缶詰のチェリー

こだわりがあるとすれば、わざわざ「ロックアイス」を使うところ。


それだけで、こんなに可愛くなっちゃう。



大人だから、他の人の目が気になって、
外ではなかなかクリームソーダを注文しづらいけど
(結局、コーヒーとかにしてしまう)

家で作れば、好きなだけ飲める(食べられる?)


撮った後は、おいしくいただきました。
久しぶりのクリームソーダに、ちょっと童心に戻りました。


実は、2日連続クリームソーダを作って、撮ってました。
初日は、なんだか納得いかなくて。

その様子は、こちらをご覧ください。



 
◎圧力鍋の情報やうちごはんラボの講座情報を発信中!
圧力鍋のレパートリーが動画でどんどん増えちゃう!月1レパートリーも大好評です!
ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム