圧力鍋で 時短!簡単!うちごはん♪

毎日使える、使いたくなる。圧力鍋の便利技やレシピをご紹介します。 圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」の講座情報も。

カテゴリ:◆日々のつれづれ > フォトスクール

趣味と実益を兼ねて、昨年から学んでいるフォトコミュニケーション。一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のフォトスクールで、じっくり学んできました。その集大成ともいえる写真展が、4月に開催されます。アドバンスコースを修了した仲間がそれぞれ1点ずつ出展しま ... 続きを読む
趣味と実益を兼ねて、昨年から学んでいるフォトコミュニケーション。

一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のフォトスクールで、
じっくり学んできました。

その集大成ともいえる写真展が、4月に開催されます。
アドバンスコースを修了した仲間がそれぞれ1点ずつ出展します。

ぜひぜひ、たくさんの方に見に来てもらいたい!!!

ということで、youtubeで動画をアップしてます。
 


これは、かっこいい感じのCARD編。
カードの一枚一枚が、みんなが撮った作品です
(今回の出展作品とは違います)



そして、こちら「GIFTBOX PART2」

 

ご覧いただけましたか?

はい、私、やらかしました。

練習の時は余裕で勝ってたので、
楽勝~♪と思って、丁寧にやってたら、なぜかリボンの長さが合わず、
あれこれしてる間に…

先に仕上げられてしまいました。

はい、完全にウサギと亀のウサギさんです。
この表情がすべてを物語ってると思います(笑)


って、ただ遊んでるだけじゃないんですよー。
大人が集まって、真剣に楽しいことを考えて、
「なんだか楽しそうな集まりだなー」って興味を持ってもらえたら、
そんな思いで、いろんなアイディアを出し合っているのです。

たくさんの写真好きの仲間にも会える写真展は、
4月18日~23日の開催です。


写真展の最新情報は、写真展のFBページからご覧いただけます。
(ぜひ、いいね!の応援をお願いします)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
一般社団法人 フォトコミュニケーション®︎協会
第3回 アドバンス修了生合同写真展
 
『GIFT』
 
◆開催日 2017年4月18日(火)〜23日(日)
     会期中無休/入場無料
 
◆時 間 11:00〜19:30
※最終日のみ17:00まで
 
◆会 場 アートコンプレックスセンター 2F ACT5
http://www.gallerycomplex.com
〒160-0015 東京都新宿区大京町12−9
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クリスマスシーズン。街中キラキラ イルミネーションがきれいです。 一般社団法人 フォトコミュニケーション協会 ベーシックコースの撮影実習でよみうりランドに行ってきました。キラキラ輝く、色とりどりの光は、まさにジュエリー(宝石)だから、「ジュエルミネーショ ... 続きを読む

クリスマスシーズン。

街中キラキラ イルミネーションがきれいです。

 

一般社団法人 フォトコミュニケーション協会 ベーシックコースの撮影実習で

よみうりランドに行ってきました。

キラキラ輝く、色とりどりの光は、まさにジュエリー(宝石)

だから、「ジュエルミネーション」と名付けられているのですね。

 

 

イルミネーションの時間にあわせて、ナイトパスで入場。

日没までのマジックアワーも撮影を楽しみました。

 

マジックアワー。
日本語でいうところの「黄昏時」

映画「君の名は」に出てくるよね、「誰そ彼(たそかれ)・彼は誰(かはたれ)時」って。

映画を見た後だからかな?このロープーウェイに映画のシーンを重ねちゃった

 

 

 

月がきれいな夜でした。

 

 

日没後は、いよいよイルミネーション撮影。

水面に写る光に魅せられて

 

 

これは何?って言いたくなるような、マニアック目線で。

 

イルミネーションじゃないけど、こういうの好き♡

 

もちろん、ザ・イルミネーションって言うのもありますよ。

 

光がキラキラしてるのは、フィルターを使ったから。

実はそのフィルターって、ストッキングなのです。

レンズにかぶせて撮ると、キラキラとふんわりでメルヘンの世界へ!

 

 

これも。人のシルエットがいい雰囲気♡

 

 

定番のイルミネーションを撮りつつ、心が動く景色を探します。

 

この日の自分的ナンバーワンは

これは、真由先生手作りのクロスフィルターをお借りして撮影。

アクリル板に写り込んだ階段のLEDライトが近未来感を出してます。

 

 

ふんわり、きらきら。

 

寒かったけど、キラキラはやっぱりテンション上がります。

また行きたいなー。

 

 

ルールに縛られず、自分の心に素直になれる撮影は、

やっぱりやっぱり楽しくて、本当に心が癒される時間でした。

 

 

 

10月の圧力鍋講座は、来週11日からスタートです。まだお席に余裕がありますので、気になる方はぜひご参加くださいませー!!詳しくはこちらの記事をご覧くださいね【募集中】圧力鍋ならでは!もっちり玄米と骨までやわらかサンマ  ━─━─━─━─━─━─━─━─━ ... 続きを読む

10月の圧力鍋講座は、来週11日からスタートです。

まだお席に余裕がありますので、気になる方はぜひご参加くださいませー!!

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね

【募集中】圧力鍋ならでは!もっちり玄米と骨までやわらかサンマ

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

先日、一般社団法人フォトコミュニケーション協会主催のセミナー

「フォト散歩の歩き方 街を切り取りアートに」に参加してきました。

 

いつも見慣れた街でも、カメラを持って歩けば、

いつもと違う気づきがある。

 

いつもは見過ごしてしまうようなところも、

カメラを持っていると見つけてしまう不思議。

 

単に記録写真を撮るんじゃなくて、自分の心が「あっ」って反応したところを

切り取る。

それが私にしか撮れない作品になる。

 

そして大事なポイントは「テーマを持つ」こと。

 

セミナーで撮影のコツをつかんだ後は、街に出てフォト散歩。

フォトスクールのセミナーを開催している田町近辺で、撮影に出かけました。

 

一人だとカメラを持ってることが気恥ずかしかったり、

写真を撮ることを躊躇することも多いけど、

みんなで撮れば怖くない(ただし、迷惑にならないように)

 

今回、私が決めたテーマは「直線」

曲線ではなく直線が作る美を探しに出かけました。

 

地べたに近いところに見つけた、直線の美。

 

この先に、この奥に何があるんだろう?

 

 

 

 

これが何かなんて、わからなくてもいい。

この線の交わりが何とも美しい。

 

直線で構成された階段、互い違いに並ぶ窓。

 

 

縦の線。横の線。いろいろな「区切り」の線がある。

 

石畳に落ちる陰がアート

 

 

上を見上げて、下を覗き込んで、

地べたにしゃがみこんで、遠くを見渡して、

カメラを持ってるだけで、目に映る世界がどんどん広がっていく。

 

楽しかったー!!

 

料理の写真は、家で一人で集中して撮影するけど、

時には外に出て、仲間と一緒に写真を楽しむのもステキです。

みんなそれぞれ違う視点で撮った写真をシェアしあうのも、

刺激を受けるんです。

 

一緒にフォト散歩を楽しんだ仲間です。

視点が違うと、こんなにも写真が違うんですよー。

 

参加者のブログはこちら

 

ルッチー

カメラを持って歩く、タカラモノを見つける街歩き

あっこ
ちょこんな仲間 <フォト散歩イベント総まとめ>

ゆっきー
お散歩フォト「街を切り取ろう!」

いーちゃん
20161002 フォト散歩の歩き方 & 横浜フォト散歩(前半)

フェアマインドセラピストなおみ
説明しなくてOK!?写真のコツから人間関係のコツを考えてみた

 

 

 

 

楽しそう~!私も写真を楽しみたーい!と思ったら、

私も通ったフォトスクールの体験会に参加してみてください。

10月9日(日)14時~17時に開催されます。

「気持ちが伝わる写真を撮る。カメラ初めの一歩セミナー」

 

詳しくは、フォトコミュニケーション協会のこちらの記事をご覧くださいね。

 

一緒にフォト仲間になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジで、講師を務めさせていただきました。 圧力鍋を使ったお料理3品をデモンストレーションでご紹介。後半は、集まった皆さんの持ち寄ったお料理で、パーティー!!という流れ。 大好きな圧力鍋の話をさせても ... 続きを読む

昨日は、フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジで、

講師を務めさせていただきました。

 

圧力鍋を使ったお料理3品をデモンストレーションでご紹介。

後半は、集まった皆さんの持ち寄ったお料理で、パーティー!!という流れ。

 

大好きな圧力鍋の話をさせてもらえることがうれしくて、

自然と笑顔に。

 

そしたら、こんな素敵な言葉でご紹介いただきました。

 

 

私がやってる仕事って、好きを伝える仕事なんだ。

と思ったら、心から幸せだなーとしみじみ実感しました。

 

真由先生、素敵にご紹介くださって、ありがとうございます。

 

 

 


今年になって始めたこと。それは、フォトコミュニケーション協会のフォトスクールに通うこと。 1月の体験会、2月からのベーシックコース6月からのアドバンスコースと、学びを深めてきました。 料理の仕事してるのに、なんで写真を学ぶのか?もっと直接的に料理フォトのスク ... 続きを読む

今年になって始めたこと。

それは、フォトコミュニケーション協会のフォトスクールに通うこと。

 

1月の体験会、

2月からのベーシックコース

6月からのアドバンスコースと、学びを深めてきました。

 

料理の仕事してるのに、なんで写真を学ぶのか?

もっと直接的に料理フォトのスクールもある中で、

どうしてフォトコミュニケーション協会のスクールを選んだのか。

 

答えはただ一つ。

心から楽しめる仲間ができるから。

 

年齢も性別も、カメラの知識も、住んでるところも全然違うのに、

共通の写真(カメラ)ということだけでつながれる。

スクールではあだ名で呼び合うから、実は本名を知らなかったり、

どんな仕事をしている人なのか知らなかったり。

それでも、めちゃくちゃ仲良くなれるから不思議です。

 

 

 

アドバンスコースの仲間たち♡

photo by ルッチー(鶴岡 勝)

 

 

もちろん、フォトスクールなので、写真は必ずうまくなりますよ。

カメラのオート機能だけじゃなくて、自分の「撮りたい」にあわせて

撮ることができるスキルが身につきます。

 

でも、それ以上に素晴らしいのが、心理学をベースにした

フォトコミュニケーション協会独自のメソッドがあるところ。

 

ベーシックコースで、仲間と自分が好きになり、

アドバンスコースで、仲間と自分を信頼できるようになりました。

もちろん、ぶれること、悩むことはあるけれど、それでも、

以前よりは高い気持ちをキープしている気がします。

 

 

最終日。

ペアを組んで撮りあうワークがあるのですが、私のパートナーは

ビビちゃんことさいとうひでみさん。

いつもニコニコの笑顔で、クラスのムードメーカー。

心の中はまっすぐでアツい。そして行動力もある。

素敵な素敵な女性です。

カメラを向けると、いつもとびっきりのスマイルをしてくれるけど、

ふと緩んだ表情が天使みたいだった

 

 

フォトグラファーとしてすでに活動している彼女は、

カメラへの向き合い方も本当にまっすぐ。

もっともっと学びたい!って貪欲に知識を吸収しようとするパワー。

どれだけの刺激を受けた事か。

ビビちゃんには青空が似合う!と思って、撮った一枚

 

 

撮りっこなので、ビビちゃんが撮ってくれた写真も。

この写真、超お気に入り♡

 

ビビちゃんとは、ベーシックコースからずっと一緒。

たくさんの刺激をありがとう♡

 

 

ということで、写真も撮れる圧力鍋研究家になります!

写真撮ってー!!!という方は、お気軽にお声がけくださいね(笑)。

 

いやいや、自分も写真がうまくなりたいわー!!!という方は、

ぜひフォトコミュニケーション協会のスクールへ。

スクールに通うかどうか、スクールの雰囲気がわかる体験会があります。

正直、この体験会だけでも、ぐっと写真がうまくなりますよん♪

 

=== 体験会のお知らせ ===

9月11日(日)14:00ー17:00
9月14日(水)19:00ー22:00
9月22日(木・祝)10:00ー13:00
10月9日(日)14:00ー17:00
 
http://ameblo.jp/one-piece-dreams/entry-12193432312.html

 

 

ちなみに、

先生は超美人です♡

写真に撮られるときのコツも教えてもらえるので、

写真写りもよくなりますよー^^

 

ぜひ、フォト仲間になってください。

 

 

私が通っている、一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のスクールでは、月に1回、マンスリーフォトカレッジという勉強会を開催しています。 今月のマンスリーフォトカレッジは、お料理。ありがたくもお声がけいただき、圧力鍋のお料理をご紹介させていただきます。  ... 続きを読む

私が通っている、一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のスクールでは、

月に1回、マンスリーフォトカレッジという勉強会を開催しています。

 

今月のマンスリーフォトカレッジは、お料理。

ありがたくもお声がけいただき、圧力鍋のお料理をご紹介させていただきます。

 

写真という共通言語で集まる人達なので、今回のテーマは

「フォトジェニック」

つまり、写真映えがするお料理ということ。

 

しかも、お料理初心者さんでも作りたくなるような簡単な手順。

うちごはんラボでも一番人気のあの秘伝のレシピを公開しちゃいます。

 

協会のブログで、めっちゃ素敵にご紹介いただきました。

 


一般社団法人フォトコミュニケーション協会のフォトスクールのイベントに参加しました。 こちらは、ベーシックコース受講生のための撮影実習なのですが、毎回、写真が好き、人が好き♡な楽しい仲間に会えるので、卒業生枠で参加してきました。 今回の行先はアクアパーク品 ... 続きを読む

一般社団法人フォトコミュニケーション協会のフォトスクールのイベントに参加しました。

 

こちらは、ベーシックコース受講生のための撮影実習なのですが、

毎回、写真が好き、人が好き♡な楽しい仲間に会えるので、

卒業生枠で参加してきました。

 

今回の行先は

アクアパーク品川!

 

東京に来てから、水族館って初めて。

写真好きな人と一緒だと、もっともっと楽しめそう♡

 

スタート前から、わくわくです^^

 

水族館に来たからといって、

「お魚の撮り方」を教えてもらうのではなく、

撮りたい!ものを撮りたい!ように撮る。

心のままに撮るというのが、このフォトスクールのスタイル。

だから、自由自在に撮影を楽しめるのです。

 

 

 

まるでタイムマシンのようなエスカレーターを撮ってみたり。

 

 

 

キラキラのイルミネーションで遊んでみたり。

 

 

サンキャッチャーの光と影のコントラストに惹かれたり

 

画面に触れると、水紋ができる不思議なディスプレイ

 

 

 

金魚のシンクロナイズドスイミングやー(笑)

 

 

ふかーい海の底にドリーがいるよ!

 

ガラス張りの部屋では、天井に逆さに写る像に夢中になってみたり

 

 

サイドのガラスに写る姿が幻想的だったり

 

赤い照明で、ちょっと色っぽいクラゲさん

 

 

イルカショーも撮ります。

でもそれよりも水面の模様がきれい♡

 

お待ちかね、イルカのじゃーんぷ!

 

 

ジャンプ!

 

 

JUMP!!

 

水槽を覗き込んでる子どもの姿がかわいくて、ついつい

 

子どもたちが小さいときに、わが子でこういう写真を撮りたかったなーって

思ったり。

 

水族館なんで、お魚も撮りましたよ。

 

 

フグって、目がかわいい♡

 

 

そして、私が大好きなディズニーアニメ

リトルマーメイドのような世界を撮りたくて撮った一枚。

 

いーーーっぱい撮ったのに、使えるのはこれだけ。

ピンボケだったり、ホワイトバランスの設定がよくなかったり。

なかなか狙い撃ち!は、難しいのですが、

こういう失敗を重ねながら、少しずつ成長してるのかな?

 

ここのところ、引っ越し準備でずーっと家にこもってたけど、

久しぶりのお出かけは、とっても楽しくて、

写真仲間との時間は本当にあっという間で。

 

このフォトスクールは、こうしなさい、ああしなさい。

これはダメっていうダメ出しは一切なし!

 

同じ場所に行っても、撮る写真がそれぞれ全然違うのが、

楽しいところ。

 

それを証拠に、仲間のお写真も見てくださいね。

 

 おしゃべりフォトグラファー あっこのブログ

 越谷のロケ撮影 PRICELESS MOMENTのカノちゃん

 フェアマインドセラピストなおみさん

 

 

自由に、自由に、自由に。

写真を楽しみたい!という方におすすめのイベントがあります。

「カメラ初めの一歩セミナー」

 

フォトスクール ベーシックコースの体験会を兼ねたイベントですが、

このセミナーの3時間だけでも、写真がぐっとうまく、ぐっと楽しくなりますよ!

 

詳しくはフォトコミュニケーション協会 渕上真由先生のブログをご覧ください。

 

 

 

今住んでいるところは、近くに多摩川が流れていて、河川敷から、二子玉川の花火大会が、楽しめます。 引っ越してから、毎年見てきた花火も、もうすぐ引っ越しちゃうから最後。 先日、一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジ。通称「フォト ... 続きを読む

今住んでいるところは、近くに多摩川が流れていて、

河川敷から、二子玉川の花火大会が、楽しめます。

 

引っ越してから、毎年見てきた花火も、もうすぐ引っ越しちゃうから最後。

 

先日、一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジ。

通称「フォトカレ(月イチの写真の勉強会)」で

花火撮影のコツとポイントを教えてもらったので、

三脚と必殺黒うちわを持って、出かけてきましたー!!

 

 

たーまやー♪

 

なんて、見ている余裕はなくて、

三脚立ててー、って思ったら、道が斜めになってて、高さ調整でてこずり、

どの位置に上がる花火を狙おうか考えたり、

あーーーっ!って撮りたかった花火が過ぎてしまったり…

(二子玉の花火大会恒例の、にこちゃんマーク)

 

悪戦苦闘ながらも、数十枚撮影。

 

目で見ていると、花火って、1つずつ開いて、

その残像が残ってるからいくつもの花火が開いているように見えるけど、

写真で撮ると、1つずつしか写らない!

でも、それをあるテクニックを使って、いくつもの花火を一枚の写真に

おさめることができるんです^^

 

うーん、写真って、ステキ♡

 

ピントが甘かったり

 

煙が邪魔だったり

 

狙った花火が正円に開いてくれなかったり

 

そもそも、構図が…だったりするけど、

 

いくつもの花火が一枚の写真に残るって、

楽しいし、うれしい♡

 

 

 

直前まで、雨で中止か?と心配だったけど、

無事に雨が上がって、花火が上がって、よかったー!!!

 

こんなに近くで見えるなんて、本当に恵まれてるなー。

最後にきれいな花火を写真におさめられて、よかった^^

ありがとう♡

 

 

 

土曜日は、フォトスクールの日でした。 今年に入って始めた、写真の勉強。 カメラを通して人間力を磨く。一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のフォトスクールです。  毎回、テーマがいろいろあるけど、この日を待ってましたー!!!なぜなら、だーい好きな料理 ... 続きを読む

土曜日は、フォトスクールの日でした。

 

今年に入って始めた、写真の勉強。

 

カメラを通して人間力を磨く。

一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のフォトスクールです。

 

 

毎回、テーマがいろいろあるけど、この日を待ってましたー!!!

なぜなら、だーい好きな料理写真実習の日だったから。

 

各自持ち寄ったお料理を、好きなようにスタイリングして撮影します。

 

 

私が持って行ったのは、こちら。

 

生春巻き。

 

 

フォトジェニックで、あとの試食の時に食べやすいもの。

サラダっぽく、野菜をさっぱりと食べられるもの。

 

後は、仲間がそれぞれ「○○を持って行くねー」って言ってたので、

かぶらないもので。

 

生春巻きの時は、この派手なチェックのクロスを使うことが多いです。

なんか、この派手さが好きなんだよねー。

 

このクロス、小さ目のテーブルクロスなんだけど、10年くらい前に300円ショップで買ったもの。

エスニック系のお料理や、クリスマスっぽい時にも結構使えます。

 

自分の中では定番の組みあわせばかりもつまらないから、

スタイリングを変えて、もう一つ。

こちらは、オレンジページっぽいイメージで。

さわやかな色で夏のお料理らしさが伝わるかな?

 

どちらも、お箸で春巻きをソースにつけて、動きを表現しました。

 

これを撮るのに、一人でカメラのディスプレイをのぞきながら、

リモートシャッター(レリーズ)で撮影してました。

 

いつも家でやってる感じなんだけど、料理写真はあまり撮らない仲間からしたら、

なんだか新鮮だったみたい。

役に立てたなら、よかったわ♡

 

仲間たちが持ってきてくれたお料理も、ちょこちょこ撮影させてもらいました。

 

運動会のお弁当をイメージして、から揚げがどっさり!

 

ドライフルーツがたっぷりのパンは、ちょっと落ち着いたイメージで。

 

 

ラザニアを作ってくれたのは、男性!

朝からがんばってお料理してきたらしく、まだ温かかったよ。

スプーンを入れさせてもらって、動きを出しました。

 

オレンジのマーマレード。

素朴な焼き菓子は、同系色でまとめて。

上に乗ったオレンジがかわいい♡

 

こちらは、瓶詰のフルーツ。

カタログギフトっぽい写真にしました。

このガラスの器を主役にしたかったので、手前に。

あえて2つ重ねて、スプーンの柄も見せました。

 

こちらもメンズが焼いてくれた牛モモブロックの塩釜焼き。

ローストビーフです。

 

切ってる断面を見せたいと、ブロックのままダイナミックに持ってきてくれたので、

そのダイナミックさが伝わるように撮りたかった。

 

他にもいろいろあったけど、撮りきれず…

 

その場でイメージをとらえて撮影するって、楽しーい!!!

 

やっぱり私、料理の写真を撮るのが大好きです。(知ってたけど)

 

そして、私の得意料理は、ローストビーフ(圧力鍋で作るけど)

ということで、ほかの人が作ったローストビーフだけど、ちょいと拝借して

撮ってもらったよ♡

 

いやん、私なかなかかわいいやん♡(自画自賛)

 

 

撮影してくれたのは、フォトスクールの仲間で、プロのカメラマン。

鶴岡勝さん(ルッチー)

 

素敵に撮ってくれてありがとう!

 

 

撮影が終わった後は、みんなが持ち寄ったお料理をおいしくいただきました。

image

 

ごちそうさまでしたー!!!

 

 

フォト仲間で写真家のルッチーから、面白い企画の案内が。題して「毎日イロ撮り」 5/16~20の5日間、毎日出される課題の色を探して、写真を撮ってアップしあおうという企画。 みんなの視点が違って、みんなの写真が違って、どれもステキでどれも楽しい。そんな幸せしか感じ ... 続きを読む

フォト仲間で写真家のルッチーから、面白い企画の案内が。

題して「毎日イロ撮り」

 

5/16~20の5日間、毎日出される課題の色を探して、

写真を撮ってアップしあおうという企画。

 

みんなの視点が違って、みんなの写真が違って、どれもステキでどれも楽しい。

そんな幸せしか感じない素敵な企画でした。

 

 

最終日の金曜日のお題は「白」

 

白って、たくさんあるけどなかなか主役にならないし、

本当の意味での純粋な白って、あんまりないのかも。

 

見つけた「白」はこちら

image

白いお花は、小さくてかわいい。

主役級の華やかさはないけれど、見ると気持ちがほっとする。

 

この日の天気は曇り。

雲の隙間から漏れる陽の光が白蛇のようだなー

 

講座で使う食器たち。

白い食器はお料理の色を引き立たせてくれます。

 

白い砂利。

 

そして5日間の講座を終えて、お疲れさま!は白い缶のビールで。

 

これが私の白。

 

 

 

色を意識するって、あんまりなかったし、

たくさんの色にあふれてるんだって、気づいてなかったけど、

意識するだけで、見える風景が全然違います。

 

見つけた時は、なんだかうれしくなったり。

 

普段何にも感じずに見ている、というかただ目に映っているだけの景色が

こんなにも意味を持って、うれしい気持ちにさせてくれるなんてね。

改めて、楽しい企画をありがとう~。

 

今回の「毎日イロ撮り」

しみじみ写真って、コミュニケーションツールなんだなーって思います。

 

同じ色でも、感じ方切り取り方の違いで、その人らしさが見えてきます。

そして一緒に楽しんだことで、一体感というかお友達が増えた感じがします。

 

実はこの「毎日イロ撮り」

以前も行われていた企画です。

 

その時は、なんだかよそ者っぽい気がして参加できず、見てるだけだったのですが、

参加した方が百倍楽しいね!

 

こんな風に思えたのも、きっとフォトコミュニケーション(R)を学んできたおかげだと思う。

 

自分を好きになる。人を好きになる。

さらに写真の撮り方の極意も学べるから、何気ない毎日がキラキラした日に

変わるかも。

 

私が通ったフォトスクール。

現在、体験会が開催されています。

 

わずか3時間でも、写真がうまくなる!

そして何より写真が楽しくなりますよ。

 

もう何回も参加してるんだけど、その度に気づきがあって、

ますます写真が、そして一緒になった人のことが好きになるんです♡

 

なんだかちょっと気になるなー…

どんなところかな?って思ったら、ぜひぜひ体験会へ。

6月5日の体験会には、私も卒業生として参加する予定なので、

1人じゃさみしいなーと思ったら、声かけてくださいね!

 

体験会の詳細はこちらから!

 

< あと2回! フォトスクール体験会 >

「自分らしい写真」と「センスの磨き方」を身につけよう
プロから教わる カメラ初めの一歩セミナー

写真の楽しさを体感する3時間。
みんなと同じ写真ではなく「自分らしい写真」を撮ろう!

フォトスクール「BASICコース」の体験会もかねています。
スクールの様子が知りたい方は、ぜひ参加してください。

5月25日(水)19:00ー22:00 リロの会議室「田町」
https://www.facebook.com/events/549720735205221/

6月 5日(日)10:00ー13:00 都内セミナールーム
https://www.facebook.com/events/1024801017557005/
※このあとにランチ会を開催予定

一眼レフでなくても、コンパクトデジタルカメラでも、
iPhoneやスマホでも参加可能です。
一眼レフの貸し出しも行っています(要予約)

 

一緒にフォトコミュニケーションを楽しみましょう~!!!