圧力鍋で 時短!簡単!うちごはん♪

毎日使える、使いたくなる。圧力鍋の便利技やレシピをご紹介します。 圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」の講座情報も。

カテゴリ:◆圧力鍋研究家 さいとうあきこ > レシピ掲載情報

前回、大根のレシピをまとめて掲載したら、受講生のK美さんから「先生のレシピ、上手に探せなかったので、うれしいですー♡」って、コメントが!せっかく探そうとしてくださったのに、ちゃんと見つけられないなんて、わかりにくくてごめんなさいっ!!!今まで、たくさんのレ ... 続きを読む
前回、大根のレシピをまとめて掲載したら、
受講生のK美さんから


「先生のレシピ、上手に探せなかったので、うれしいですー♡」
って、コメントが!

せっかく探そうとしてくださったのに、
ちゃんと見つけられないなんて、
わかりにくくてごめんなさいっ!!!



今まで、たくさんのレシピを生み出してきました。
その一部を、公開しているのですが、

いろんなところで公開しているので、
見つけにくいですよねー。


いつか、これまでのレシピをまとめて出版したい!
という夢、あきらめてないのですが、
夢が叶うその日までは、この方法で探してみてくださいね。



では、レシピの探し方、ご案内します。



まずは、レシピサイトNadiaさん

スマホアプリがあるので、お使いのスマホに
ダウンロードしていただくのがおすすめです。

トップ画面の「お知らせ」をクローズしてから、
FullSizeRender

一番下の「さがす」をクリック。


検索画面が出てきたら、
「料理家を検索」をクリック。

FullSizeRender



検索窓に
「さいとうあきこ」と入れて


FullSizeRender


わたしのページに飛びます!

FullSizeRender



圧力鍋のレシピだけじゃなく、
フライパンやその他のレシピもいろいろ。

写真付きで見やすいので、おすすめです


パソコンの方は、こちらのページをお気に入りに入れておいて!

レシピサイトNadia さいとうあきこのレシピ



続いて、クックパッドさん
こちらは、PC版でご説明しますね。
(スマホアプリだとできない機能もあるみたいなので)

トップページを開いたら、検索窓の右の小さいをクリック

クックパッド1


プルダウンメニューが出てきます。


クックパッド2


そうしたら、「メンバー検索」

さいとうあきこ

と入力して検索してください。


クックパッド3

さいとうあきこのキッチンが見つかります。

21レシピしかないけど。。。
良かったら、参考にしてくださいませ。

このページを、お気に入り登録しておいていただくと早いかも!

クックパッド さいとうあきこのキッチン



レシピサイトにのせずに、
ブログにこそっとアップしてるレシピもあります。

その場合は、「カテゴリー検索」を利用してください。

カテゴリーの中から、「レシピ」を選ぶと、
レシピ掲載のブログ記事が見つかります。




その他に、「ヒストリービュー」という機能もあります。

プレゼンテーション1

このヒストリービューを選ぶと、

過去の記事を写真と一緒に振り返ることができますよ!


プレゼンテーション2



良かったら、参考にしてくださいね♡



でも、レシピを読むよりも、百聞は一見に如かず!


<圧熱マイスター・レパートリーコース>
毎月メニューを変えて、圧力鍋のレパートリーを増やそう!

11月は、ローストビーフ!

blog1017-8

(日程)いずれも11時~14時
・11月15日(木)…あと2名様
・11月18日(日)
…満席になりました
・11月27日(火)
…あと4名様
・11月28日(水)
…あと4名様 ※お子様(未就園児)連れOKデー


詳細・お申込みは、ホームページからお願いします。
お申込みフォーム

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

圧力鍋の初心者さん、基本から学びたい方は、
≪圧熱マイスター・ベーシック講座≫

詳細・お申込みは、こちらのお申込みフォームから

→お申込みフォーム



◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712


詳しい内容はこちらの記事をご覧ください



◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY








 


レシピブログさんの「くらしのアンテナ」というコーナーをご存じですか?くらしのアンテナは、お料理ブロガーさんのスゴ技な料理レシピから、基本のテクニック、気になる食材や調理法、調理道具のかしこい使い方まで、お料理にまつわる“なるほどネタ”をご紹介します。とい ... 続きを読む
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」というコーナーを
ご存じですか?

くらしのアンテナは、

お料理ブロガーさんのスゴ技な料理レシピから、
基本のテクニック、気になる食材や調理法、調理道具のかしこい使い方まで、
お料理にまつわる“なるほどネタ”をご紹介します。


というコーナー。


掲載されたのは、こちらのテーマ

圧力鍋をもっと活用!!骨ごと食べられるお魚料理を作っちゃおう♪


掲載していただいたのは、

0207-4


カラスカレイの煮つけ

【レシピ有!】カラスカレイの煮物は、圧力鍋で骨まで食べるのが正解!


カラスカレイって、冷凍の切り身で売られてます。
さっと煮付けることが多いけど、圧力鍋で骨まで調理すると、
中骨はもちろん、エンガワの小骨も、とぅるん♡と食べられます。

作る時、おしょうゆを入れて煮てしまうと

ありえないくらい身がまっ黒くろすけになるので
おしょうゆは、必ず加圧調理後に入れてくださいね。


しかし。。。。
写真が雑だ、雑すぎる。。。

ちょっと反省。



くらしのアンテナさんには、このほかお料理のうれしいアイディアが満載!
ぜひ、チェックしてくださいね。

→ レシピブログ くらしのアンテナ




ぜひぜひ、こちらも応援のポチッ♡お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

今日は午後から天気が崩れそうなので、朝一番に買い物に行ってきました。開店早々だったので、店内のお客さんもまばら。赤ちゃんを抱っこしたお母さんも買い物に来てました。「あー、今日はクリームシチューのルウが安いねー。買っておかなくちゃ!」って、赤ちゃんに話しか ... 続きを読む
今日は午後から天気が崩れそうなので、
朝一番に買い物に行ってきました。


開店早々だったので、店内のお客さんもまばら。

赤ちゃんを抱っこしたお母さんも買い物に来てました。

「あー、
今日はクリームシチューのルウが安いねー。
買っておかなくちゃ!」

って、赤ちゃんに話しかけてました。




待ってー!!!

シチューのルウを買わなくても、
簡単においしくできる方法があるのよー。

赤ちゃんに食べさせるのにも安心なのよー。

コトコト煮込まなくても、30分もあればできるのよー。

とりあえず、このコラム読んで!!!」


30分でできる!圧力鍋で市販のルウを使わないクリームシチュー


おせっかいおばちゃんスイッチが入りました。

というのは、頭の中の妄想の話。
実際は、声かけてないけど(笑)


stew01



クリームシチューはルウがないとできないと思ってませんか?

ルウがなくても、固形スープの素を使わなくても、
おいしくできる秘密。
それは、圧力鍋を使うこと

生徒さんからは、「衝撃のクリームシチュー」と言われております。

その衝撃(笑撃か?)の作り方。
生活情報サイトmichillさんのコラムでご紹介させていただきました

おすすめの「ちょい足し」調味料もありますよ♡


16


30分でできる!圧力鍋で市販のルウを使わないクリームシチュー




読んだ後は、ぜひ
♡このコラムにありがとうを、
ぽちっと応援よろしくお願いしまーす!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2月の圧熱マイスター講座、参加募集中です。
圧力鍋って、本当に便利っ♡を実感・体感!

◎圧力鍋の基本の「き」からしっかり知りたい方に
圧熱マイスター・ベーシック講座


◎知識よりも、とにかくレパートリーを増やしたい方に
圧熱マイスター・レパートリーコース

寒い季節が来ると、食べたくなるのは、じんわり味が染みた、あったかーい煮物。でも、大きなお野菜の中まで味を染み込ませるのって、いったい、何十分コトコトすればいいの?圧力鍋だと時短だけど、中まで味が染みないでしょ?そんな疑問に答えました。生活情報サイト michi ... 続きを読む
寒い季節が来ると、食べたくなるのは、
じんわり味が染みた、あったかーい煮物。
IMG_9636


でも、大きなお野菜の中まで味を染み込ませるのって、
いったい、何十分コトコトすればいいの?

圧力鍋だと時短だけど、中まで味が染みないでしょ?

そんな疑問に答えました。


生活情報サイト michill(ミチル)に、コラムが掲載されました。

今回のテーマは、ずばり!

豚バラと大根のほっこり煮物。圧力鍋で味を染み込ませるコツ。

味の染み込み具合が見てわかるように、頑張って実験した結果を
ぜひ、お読みください。

読んだら、ぜひぜひ
「♡このコラムにありがとう」をぽちっと応援よろしくお願いします^^



あっ!毎日圧力鍋を使ってるんだけど、
#100日間圧熱プロジェクト として、掲載してませんでしたね。
昨日と一昨日は、講座レシピの試作で最終調整でした。

圧熱プロジェクト #25

今日の晩ごはんの写真。
image

ヤンニョムチキンと、白菜と春雨のスープ、
キャベツとリンゴのさっぱりコールスロー、ごはん。

この食卓のどこに圧力鍋が使われたかというと

ヤンニョムチキンと、スープ

鶏の手羽元をから揚げにする前に、酒と水を入れて圧力鍋で火を通しておきました。
そのゆで汁がスープに。
手羽元は、中まで火を通してあるから、後は表面がこんがりするまで油で揚げて、
ヤンニョムダレを絡めたら出来上がりでした。

私好みのピリ辛チキン。
あー、おいしかった♡



圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

11月の圧熱マイスター講座、募集中です。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ホームページ

☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆
 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!







ようやく子どもたちの学校が始まり、平穏な日々が戻ってまいりました!と思ったら、いきなり3連休かよ!でも、学校が始まるとちょっとほっとしますね。家族と一緒にいるのも好きだけど、一人の時間がないと無理~なタイプなのです。こんなワタクシの自宅キッチンを、年末に ... 続きを読む
ようやく子どもたちの学校が始まり、平穏な日々が戻ってまいりました!
と思ったら、いきなり3連休かよ!

でも、学校が始まるとちょっとほっとしますね。
家族と一緒にいるのも好きだけど、一人の時間がないと無理~なタイプなのです。

こんなワタクシの自宅キッチンを、年末に取材していただきました。

いろいろお話ししたので、まとめるのが大変だったと思いますが、そこはさすがプロ!
ステキ(に見えるよう)に、まとめてくださいました。
Oさん、ありがとうございましたー!!

うきゃー!!!!

なんか恥ずかしい。

けどめっちゃうれしい♡♡♡


ありがとうございまーす。

気になる続きは、こちらのサイトをご覧くださいね。

My Precipus Kitchen 世界一楽しいわたしの台所

今回は、まず全編。
後編は22日公開です。


ぜひ、ご覧くださいませー。



今日はこちらを作りました。

 

 牡蠣の旨み染み込む、「牡蠣めし」

レシピは微調整中して、近日中にレシピをご紹介しますね。
おいしかった^^



圧力鍋がよくわかる!メール講座、好評配信中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


Nadia|さいとうあきこ







お正月休みで、家族がそろう日は、鍋物率の高い我が家です。「また鍋~?」なんて、言わせない!手を変え品を変え、バリエーションにとんだ鍋料理を作ってます。さて、今回ご紹介するのは、野菜の水分だけで作る、ピリ辛の鶏なべ。ピリ辛鶏すき焼きって感じかな? ☆☆野菜 ... 続きを読む
お正月休みで、家族がそろう日は、鍋物率の高い我が家です。
「また鍋~?」
なんて、言わせない!手を変え品を変え、バリエーションにとんだ鍋料理を作ってます。

さて、今回ご紹介するのは、野菜の水分だけで作る、ピリ辛の鶏なべ。
ピリ辛鶏すき焼きって感じかな?

 

☆☆野菜の水分だけ!山盛り野菜のピリ辛鶏なべ☆☆

●材料
・鶏もも肉(一口大に切る)…2枚
・白菜(軸と葉に分けて、ざく切り)…1/4個
・もやし…1袋
・玉ねぎ(厚さ1cmの半月切り)…1個
・大根(厚さ5㎜のいちょう切り)…5㎝
・にんじん(厚さ5㎜の短冊切り)…1本
・小松菜(ざく切り)…2株
・ニラ(ざく切り)…1/2袋
・厚揚げ(食べやすく切る)…2枚
・サリ麺…2袋

<調味料>
・砂糖…大さじ1
・しょうゆ…大さじ4
・コチュジャン…大さじ1
・酒…大さじ4
・ごま油…大さじ1

・ピザ用チーズ…適量

●作り方
1)鍋(ここではBRUNOコンパクトホットプレートのセラミック鍋を使用)にごま油を入れて熱し、鶏肉を入れて、表面が白っぽくなるまで炒めたら、調味料を加える
 

2)全体をよく混ぜたら、上に玉ねぎ・大根・にんじんをのせる
 

3)その上に、白菜の軸・もやしを乗せる
 

4)ふたを閉めて、5分ほど加熱したら、全体をよく混ぜて、再度ふたを閉めて
しんなりするまで加熱する。

 

5)野菜がしんなりして、水分がたっぷり出てきたら、白菜の葉の部分や厚揚げ、
小松菜、にらを加えてふたを閉めて加熱する。
 

6)火が通ったら、お好みでピザ用チーズをトッピングして、溶けてきたら取り分ける。
 

7)具材を食べ終わったら、サリ麺の登場!今回は2袋使います。
サリ麺がなければ、インスタントラーメンの麺だけ使ったり、冷凍うどんでもおいしいです。
冷ご飯を入れて、おじやにするのもおいしいです。
 

8)サリ麺を入れたらふたを閉めて煮込み、麺が柔らかくなったらどうぞ♪
 



簡単に作れるけど、とってもおいしくて野菜もたっぷり食べられます。
使うコチュジャンによって、辛さが違うので、調整してくださいね。

うちで使っているコチュジャンについては、こちらをご覧ください

我が家は大人世帯になったので、この辛さでも大丈夫ですが、
小さいお子様がいらっしゃるご家庭は、コチュジャンは控えめに。
コチュジャンなしで作って、大人だけ自分の器にコチュジャンを溶いてもいいですね。

ちょっと辛さが気になる場合は、ピザ用チーズを多めに入れたり、
すき焼きのように溶き卵に絡めながらいただくのもおすすめですよ!

冬はやっぱりなべ!

ぜひ、レパートリーの一つに加えてくださいね。

レシピサイトNADIAにもアップしました。
レシピの印刷などには、こちらが便利ですよー!!!

野菜の水分だけ!山盛り野菜のピリ辛鶏なべ

野菜の水分だけ!山盛り野菜のピリ辛鶏なべ

by さいとうあきこ

調理時間:30分
Comment

野菜をこれでもか!というくらい山盛りにして加熱すると、あら不思議。野菜から、水分が出てきます。その水分だけで煮るお鍋。コチュジャンでピリ辛にしています。仕上げは麺でもごはんでも!煮汁の最後の一滴まで食べつくしたくなるお鍋です。BRUNOコンパクトホットプレートのセラミック鍋一つで作りました。

このレシピを詳しく見る



圧力鍋がよくわかる!メール講座、好評配信中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


Nadia|さいとうあきこ







圧力鍋研究家と名乗って活動を始めてもうすぐ2年。そんなひよっこの圧力鍋研究家ですが、メーカーの枠にこだわらず、「圧力鍋を安全に、そしてもっと便利に使っていただきたい」という思いで活動してきました。そしてそんなひよっこですが、この度、とーーーっても有名なあ ... 続きを読む

圧力鍋研究家と名乗って活動を始めてもうすぐ2年。
そんなひよっこの圧力鍋研究家ですが、メーカーの枠にこだわらず、
「圧力鍋を安全に、そしてもっと便利に使っていただきたい」という思いで活動してきました。

そしてそんなひよっこですが、
この度、とーーーっても有名なあの雑誌に掲載していただきました。

それがこちら!

 

 
 
じゃじゃーん!

通販生活 秋冬号

書店での販売は、来月になるそうですが、定期購読の方や、カタログハウスさんのお店にはもう並んでいるみたい。


この雑誌の
「これがプロのイチ押し新商品」という 企画で、

 

 


な、な、なんと!

 圧力鍋のプロ

として、圧力鍋のイチ押しの3商品を選ばせていただきました。

 

 (何を選んだかは、本を見てのお楽しみー!!!)

 
これこれ、これがずーっと「お口ムズムズ」してたこと。

7月にご担当者様から連絡をいただいて、打ち合わせして、
夏休み中に10台の圧力鍋を使いくらべ。
大阪に帰省した時も、数台の圧力鍋を送って実家でも使ってました。

どの圧力鍋も、各メーカーごとに工夫されていたり、考えられていて、選ぶのに一苦労。
今の圧力鍋って、本当に扱いやすいし、安全には何重もの対策がとられています。



「圧力鍋は怖い」っていうのが、過去の話になるもの近い?って思えるくらい。

でも選ばなくちゃいけないので、料理の出来栄え、扱いやすさ、お手入れのしやすさ、価格、サイズ感など、いろんな方向から判断させていただき、最終的に納得の3台を選びました。

ご担当者様には、何度も我が家にお運びいただき、最終の絞り込みまで何度も相談に乗っていただき、たくさんお話した中から、誌面にまとめてくださいました。
誌面に載せきれなかった話もいっぱいあるので、それはまた別の機会に。


そして、今回圧力鍋選びをお手伝いしたご縁から、

カタログハウスの店 大阪店(なんばパークスに入ってます)

にてデモンストレーションイベントに伺うことが決定いたしました!!!


11月3日(祝・月) 
時間や詳細は現在調整中です。
関西のみなさーん、ぜひぜひお時間あればお越しくださいませ。

また詳細が決まったらご案内しますね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

現在募集中うちごはんラボ自宅講座は、ほぼ満席となっておりますが、
今月末(10/30)に出張講座を開催するこちらの教室は、まだお席に余裕がございます。

ぷるっぷるの牛すじのスープと、専門店よりおいしい!と評判のさいとうさんちの韓国風海苔巻をご紹介します!それだけじゃなく講座でもひそかな人気を呼んでいる「簡単自家製ドレッシング」もありますよ。
このブログでも大人気の「ぷるっぷるの牛すじ」の調理法を、この機会にぜひマスターしてくださいね!

詳しくは講座を開催する教室 honey dropさんのページをご覧ください。
(お申し込みも直接honey dropさんにお願いいたします)


ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。

 





落花生の旬ですねー。今年はまだ出会えていないのですが、最近のこのブログの検索ワードで、ちょくちょく上位に入ってくるので、そろそろ旬なのかなーって。ゆで落花生に出会ったのは、数年前。圧力鍋でのゆで方をお問合せいただいたので、それなら!と試しにゆでてみたのが ... 続きを読む

落花生の旬ですねー。

今年はまだ出会えていないのですが、最近のこのブログの検索ワードで、
ちょくちょく上位に入ってくるので、そろそろ旬なのかなーって。

ゆで落花生に出会ったのは、数年前。
圧力鍋でのゆで方をお問合せいただいたので、それなら!と試しにゆでてみたのが始まり。

なので、普通のお鍋でゆでたことはないのですが、ちょっと調べてみると(インターネットって、便利!)

なんと!普通のお鍋だと、30~50分もゆでないといけないんですって!!奥さん!

もうびっくりです。
だって、圧力鍋なら、シュシュっと圧力をかけること、数分ですから!

気になるゆで方はこちらへ
旬ですね!生落花生をゆでるなら「圧力鍋でしょ!」
去年の記事なので、タイトルもちょっと「今でしょ」を意識してて…(笑)

昨日のレッスンに来てくださったN美さん。

「せんせーい!先生のブログで落花生のゆで方を見て、その通りやってみたらびっくり!
普通にゆでるのとは全然違う食感で、甘くて、ねっとりしててハマりましたー!!

あまりにもおいしいので、お友達にもついついおすそ分けしてしまって。
『おいしいねー』って言ってくれると、うれしくなっちゃって、またついつい落花生を買っちゃうんですよー(笑)今年はちょっと高いけど、喜んでくれると嬉しくってねー」

っていうお話を聞かせてくださいました。

わーい^^ お役に立ててうれしいです♡


N美さんは、NHKのあさイチがきっかけで続けてレッスンにご参加くださってます。

「圧力鍋、数年前から持ってるけど、全然使ってなくて…
でも引っ越しの度に『次こそは使うかも!』って処分できずにいました。
収納の奥にしまわれたまま、日の目を見ることがなかったのですが…

今では、うちの一番の働き者かも!
基本の使い方からきちんと教えてもらえるので、安心して使えるようになりました!
この夏は、圧力鍋のおかげで涼しくお料理できましたー!!」


N美さんみたいに、圧力鍋と仲良くなる生徒さんが続出してますよー。

圧力鍋の伝道師として、きちんと役目を果たせているようで、うれしいです(*^-^*)



そして、圧力鍋の伝道師として、こんな素敵なお仕事をさせていただきました!

 
なななーんと!

あの有名な通販雑誌「通販生活」さんで、
「圧力鍋のプロ」として圧力鍋のおすすめ商品を選ばせていただきました!

 (ぎゃー!ちょっと恥ずかしい…)
昨日届いたばかりのほやほやの誌面を見ながら、ひとりニヤけております。


こちらの通販生活、定期購読されている方には、今月後半ごろから順次お届けになるそうです。

11月中旬以降は、書店の店頭にも並ぶそうです。もし見かけたらぜひお手に取ってご覧くださいませ。


あー、ようやく言えた(正確には書いた?いや、打った?)。
すっきりしたー!!!

口がムズムズしてたのは、このことをお知らせしたかったから。
だって夏休み前から、ひっそりとこのお仕事に取り組んでたんですから!!

ようやく、告知OKが出たので、取り急ぎのご報告でございました。


こんな大きなチャンスをいただけたのも、応援してくださる皆様、そして、
レッスンにお越しくださる皆様、そして助けてくれるお友達、応援してくれる家族のおかげです。

本当に、本当に

\ありがとうございま~す/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

私も圧力鍋と仲良くなりたーい!と思ったら、こちらの講座へどうぞ!!
現在、こちらの講座の参加者、募集中です。

10月30日。調布市のパンとお菓子の教室 honey dropさんにて、
出張圧力鍋講座を開催します!

圧力鍋ならではの、とろっとろの牛スジと、韓国風海苔巻を作りませんか?
関東ではなじみの少ない牛スジ、とろとろの食感は、一度食べるとくせになります!

韓国風海苔巻は、覚えておくと行楽シーズンのお弁当などにも使えますよ^^
こちらの講座は小さなお子様連れでもOK!です。お子様連れじゃなくても、大歓迎ですよ^^

詳細・申し込みはhoney dropさんまで

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。

 





この秋、いろいろと面白い企画が持ち上がっております。まだ、詳細をご案内できないのが、もう口がムズムズ~って感じです。そして、その企画に向けて、本日我が家で担当者様にお越しいただき、圧力鍋の勉強会を開催いたしました。これもさー、詳しい内容はまだ明らかにはで ... 続きを読む
この秋、いろいろと面白い企画が持ち上がっております。
まだ、詳細をご案内できないのが、もう口がムズムズ~って感じです。

そして、その企画に向けて、本日我が家で担当者様にお越しいただき、
圧力鍋の勉強会を開催いたしました。

これもさー、詳しい内容はまだ明らかにはできないのですが

やっぱり、圧力鍋って個性いろいろなのよー。

同じ料理を複数の圧力鍋で調理してみると、同じ食材なのに味や食感が違う!
好き嫌いは人それぞれなので、どれがよくて、どれが悪いって話じゃなくて、
「どれもいいところがあって、一つにしぼれない」って感じです。

このブログで、よく話題にしている「作動圧力」の違いだけじゃなくて、使用感の違い、使っている金属の種類の違い、部品の取り付け方法、取扱説明書のわかりやすさなどなど。
ほんっとうにそれぞれ違ってて、面白いんだわ(私には)

ということで、圧力鍋マニアっぷりに拍車がかかってます(笑)

このお仕事については、来月半ばごろにはご案内できる予定です。


こんな圧力鍋マニアのこのブログが、なんと憧れのレシピブログmagazineで紹介していただきました!

本日、掲載誌をお送りいただきました。ありがとうございまーす!

 
スマホ画像で失礼します。

うおー!!表紙には、大人気のかな姐さん、たっきーママさん、山本ゆりさんって
関西大人気ブロガーそろい踏み!!!

しかも、レシピブログの中で本当に人気があるお料理ばっかりが一冊にぎゅーって凝縮されているので、どのお料理も外れなし!使えるレシピばっかりがまとまってるって、めっちゃお得ですねー。


この雑誌の後ろの方に、ブログウォッチャーさんが見つけた注目ブログが載ってるんだけど、
今回、ありがたいことに、その中の1つとしてご紹介いただきましたー!!!

 

詳しくはぜひ店頭でチェックしてください!




って、スルーしよかと思ったけど、やっぱり突っ込んどく。
この誌面で、めちゃくちゃナイスな間違い発見!!

私のブログネームって、「さいとうあきこ」ってひらがなにしてるんだけど、
前にNHKのあさイチを見てくださった方から
「なんだか芸人の いとうあさこ さんみたいなお名前ですね(笑)」って言われたことがあって、そういわれてみたらそうね~と思ってまして。
で、いとうあさこさんとは、同い年だし、めっちゃ頑張ってる姿を見ると、なんだか親近感♪を持っていたのですが、

今回の誌面では「いとうあきこ」になってるー!!!
「さ」が抜けてるー(笑)!

関西人として、こんなにオモローなネタを提供していただいて、スルーできません!!

これをきっかけに、いとうあさこさんと共演とか、ないかなー?
ヒルナンデスの取材を受けちゃうとか…(大きな妄想をしてみる…想像の翼を広げすぎ?)


ということで、ぜひぜひレシピブログmagazine、チェックしてくださいね!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10月の圧力鍋講座、おかげさまで残り1名様となっております。

圧力鍋のもっちり玄米で、カラダ喜ぶ滋味ごはん

本当に「地味」だわ…(-_-;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。

 





最近、ブログをサボっててごめんなさい。これから先のお料理をどうするか、そんなことばっかり考えてて、なかなかまとまらない。レシピのご紹介も全然できてないなーと反省しきりです。毎日のように新しいお料理を紹介しているお料理ブロガーさんのすごさを改めて知る。そん ... 続きを読む

最近、ブログをサボっててごめんなさい。

これから先のお料理をどうするか、そんなことばっかり考えてて、なかなかまとまらない。
レシピのご紹介も全然できてないなーと反省しきりです。

毎日のように新しいお料理を紹介しているお料理ブロガーさんのすごさを改めて知る。
そんな感じですね。

そんな人気のお料理ブロガーさんたちの間違いなくおいしいレシピが満載の本が
もうすぐ発売です!

 
 

例えば、
レシピ本が400万部を突破!shunkonカフェごはんの 山本ゆりさんとか
人気お料理ブロガーとして、引っ張りだこ、私も尊敬する かな姐さんとか
はちみつ味噌といえばこの方、 勇気凛りんさんとか
他にも、タラゴンさんとか、たっきーママさんとか、vivianさんとか。

とにかく押しも押されぬ人気ブロガーが、これでもか!ってくらい大集合しているのです。


中身が気になる~という方は、こちらのページへJUMP!!

200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子ランキング100特集
レシピブログmagazine vol.4 秋号




9月29日発売ですが、すでに予約受付は始まってますよー。
なんと、事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」から予約購入すると、誌面にも登場する山本ゆりさん&たっきーママさん&vivianさんのプレミアムレシピ(デジタル版)がプレゼントされるそうでーす!
 

※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」
「セブンネットショッピング」より予約購入が可能です!

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4594609317/

楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/12921274/



で、どこに掲載されたかというと…
この本の後ろの方に「ブログウォッチャーがチェック!この料理ブログがすごい!」というコーナーがございまして、その中でこのブログをご紹介いただいたのです!!!!

ひゃっはー!めっちゃうれしすぎо(ж>▽<)y ☆

これをきっかけに、もっともっと圧力鍋ファンを増やしていけるようにがんばるぞー!!

そのためには…やっぱりブログをサボるなってことですね。
レシピブログmagazine秋号が発売されるまでに、レシピのご紹介を頑張りまーす!




ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。