クリスマスから、昨日まで、2泊3日の一人帰省。

27日が母の誕生日なので、今年は母と姉と私の3人で、実家近くの温泉1泊旅行へ。

 

これから、毎年、母の誕生日にはここに来たいね!

久しぶりの母娘時間を楽しんできました。

 

ということで、おせちのレシピをアップしたいのに、間に合わな―い!!

過去にご紹介したレシピをまとめておきますので、

お役立てくださいませ。

  
 写真はイメージです。



水戻しなし!30分で作れる黒豆(ゼロ活力なべ使用)
前の日から漬け込まなくても、すぐに作れる黒豆煮のレシピ。
お豆類は、お豆と具材、煮汁を含めて、圧力鍋の容量の1/3以下!を守ってくださいね。


 黒豆のアレンジ!赤ワイン風味(ゼロ活力なべ使用)
おしゃれに赤ワイン風味に。赤ワインシロップにスパイスやフルーツを加えても!


鶏の八幡巻き(ゼロ活力なべ使用)
鶏肉にごぼうとにんじんを巻いて華やかに。圧力鍋なら手間いらずです。


栗きんとん(ゼロ活力なべ使用)
サツマイモをゆでたら、栗の甘露煮のシロップを加えるだけだからラクラク!


たらこの昆布巻き(ゼロ活力なべ使用)
昆布巻きの具材は、お肉やお魚などでもおいしいですよ!


おぜんざい(ゼロ活力なべ使用)
おせちに飽きたころに食べたくなるおぜんざいも、圧力鍋ならラクラク!


圧力鍋で一瞬!すぐにおいしいシャキシャキピクルス​
大根、れんこん、にんじんなどの和風食材でなますや酢れんこんの代わりに使える!

 

圧力鍋で3分煮るだけ!鶏チャーシュー(WMF​圧力鍋使用)
煮汁に漬けこんでおけば、どんどん味が染み込みます!一緒にゆで卵を漬け込むのもいいですね!

 

圧力鍋で1度に2品!鶏の八幡巻きとお煮しめ​(ゼロ活力なべ使用)

鶏の八幡巻きから出る旨みで、野菜のお煮しめのおいしさアップ!一度にできちゃうのがうれしい!

※加圧時間は、圧力鍋によって異なりますので、調整してください。
上記のゼロ活力なべ(146kpa)を使用したレシピの場合、
以下を参考に調整してください。

・140kpa以上…レシピの加圧時間通り
・120kpa~140kpa…レシピの加圧時間+1分
・100kpa~120kpa…レシピの加圧時間+2分
・100kpa以下…レシピの加圧時間+3~5分  


その他、おせち料理に役立つレシピいろいろ♡

 


 だしの取り方(全圧力鍋共通)
お煮しめや年越しそば、お雑煮にもぴったり!圧力鍋なら絶品の出汁があっという間!
 
 フライパンでできちゃう!かき揚げ

にんじん、さつまいも、れんこんなどの皮や切れ端は、まとめてかき揚げに。
年越しそばに合いますよ!少ない油で揚げられます!
うちでは、これで年越しそばをいただくのが定番です。



 5分でできちゃう!卵1個で作るミニだて巻き
分量を倍にすれば、普通のサイズも作れます。甘さ控えめで食べやすい!


ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね。


:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!

 

 

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)

https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^


レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


Nadia|さいとうあきこ