このブログに訪問してくださる方で、不動の検索ワードの1位が
牛すじ!
この記事、ずいぶん前に書いたものだけど、今でも人気記事なのです。
でも、実際の講座では、なかなか牛すじを扱うことがなくて、
久しぶりの牛すじレシピのご紹介になります。
しかも、リクエストが多い「牛すじカレー!」
トロトロ牛すじのカレー
あー、この言葉を聞いただけで、もう、おいしそう~!!
フェイスブックにこの写真をのせたら、いいね!の嵐だったし。
みんな好きだよねー。カレー。
でも、市販のルウを使うとなんだか重たくてー。お年頃かしら?
なので、市販のルウを使わずに作れるカレーをご紹介します。
今回は、ちゃんととろみがついた(笑)カレーです。
サイドメニューには、ポテトサラダを作りますね。
これも定番だけど、そういえば講座ではご紹介してなかったなーって。
デザートは、チョコレート系のお菓子にするので、バレンタインにご活用くださいませ。
現在、リピーターさまの先行受付をしております。
(22日締切)
先行受付後、改めてブログでの一般募集を開始いたします。
12月24日の夜8時からの受付開始となりますので、
スケジュールをご確認の上お待ちくださいませ。
2017年1月(12/20現在、線引きのある日程はすでに満席になりました)11日(水)・12日(木)・15日(日)・16日(月)・17日(火)
・23日(月)・24日(火)・26日(木)・27
月1回、日曜日の講座もあります。1月は、15日(日)に開催で
(日曜日は、先行受付で満席となりました)
時間はいずれも午前11時~13時30分(予定)
今月はお子様連れでご参加いただける日程は設けておりません。
ご了承くださいませ。
場所は、横浜市港北区大倉山のこもれびサロンです。
(最寄駅:東急東横線 大倉山駅より徒歩5分)
過去に一度でもうちごはんラボの講座(出張講座含む)にご参加くださった方は、
リピーター枠での先行受付が可能です。
メールにてお申込みくださいませ。
akimikan2012@gmail.com
必ず受講希望日とお名前を明記してください。
携帯アドレスでお申込みの場合は、akimikan2012@gmail.comからのメールを
受信できるよう、設定してください。
たくさんのお申込み、お待ちしております。
うちごはんラボ さいとうあきこ
コメント
コメント一覧 (2)
あきこちゃん、ありがとう
やっぱりカレーといえばジンガさんですね^^