クリスマスシーズン。

街中キラキラ イルミネーションがきれいです。

 

一般社団法人 フォトコミュニケーション協会 ベーシックコースの撮影実習で

よみうりランドに行ってきました。

キラキラ輝く、色とりどりの光は、まさにジュエリー(宝石)

だから、「ジュエルミネーション」と名付けられているのですね。

 

 

イルミネーションの時間にあわせて、ナイトパスで入場。

日没までのマジックアワーも撮影を楽しみました。

 

マジックアワー。
日本語でいうところの「黄昏時」

映画「君の名は」に出てくるよね、「誰そ彼(たそかれ)・彼は誰(かはたれ)時」って。

映画を見た後だからかな?このロープーウェイに映画のシーンを重ねちゃった

 

 

 

月がきれいな夜でした。

 

 

日没後は、いよいよイルミネーション撮影。

水面に写る光に魅せられて

 

 

これは何?って言いたくなるような、マニアック目線で。

 

イルミネーションじゃないけど、こういうの好き♡

 

もちろん、ザ・イルミネーションって言うのもありますよ。

 

光がキラキラしてるのは、フィルターを使ったから。

実はそのフィルターって、ストッキングなのです。

レンズにかぶせて撮ると、キラキラとふんわりでメルヘンの世界へ!

 

 

これも。人のシルエットがいい雰囲気♡

 

 

定番のイルミネーションを撮りつつ、心が動く景色を探します。

 

この日の自分的ナンバーワンは

これは、真由先生手作りのクロスフィルターをお借りして撮影。

アクリル板に写り込んだ階段のLEDライトが近未来感を出してます。

 

 

ふんわり、きらきら。

 

寒かったけど、キラキラはやっぱりテンション上がります。

また行きたいなー。

 

 

ルールに縛られず、自分の心に素直になれる撮影は、

やっぱりやっぱり楽しくて、本当に心が癒される時間でした。