いやー、今日は寒かった。

今も寒いー。

 

もうデロンギのヒーター付けて、膝の上には毛布をかけて。

それでも寒いですー。

 

朝は雪が降ってて、このまま積もったらどうしよう。

皆さんのお帰りの電車は大丈夫かしら?

 

そんなことを思いながら、本日も圧力鍋講座を開催しましたー。

 

しかし、今日は寒いこと、雪が降ることを心配しすぎたのか、

別のところでうっかり連発…(-_-;)

 

エプロンを忘れて、現地で購入し、ことなきを得た!と思ったら、

お料理をご紹介して真ん中くらいまで進んだところで

 

 

じゃがいも忘れた!!!

 

ありえないミスをしてしまいました。

慌てて講座を中断して、買いに行こうかと思ったけど、

優しい皆様が

「じゃがいもなくてもいいよー」といってくださったので、お言葉に甘えて。

(いやー、本当に本当に申し訳ありませんでした)

 

今回のクリームシチューは、プチ講座としてアレンジメニューをいろいろご紹介しているのですが、今回はじゃがいもを忘れてしまったお詫びに、

レジュメには書いてないアレンジ技も、たくさんご紹介させていただきました。

結果オーライと思っていただけたらいいのですが…

 

じゃがいもが入ってないクリームシチュ―でしたが、

いつもブログで素敵にレポートしてくださるSETSUKOさんが、

今回もすぐにレポートしてくれました。

 

いつもありがとうございます^^




 クリームシチューの講座は、残すところ、あと2回。

明日と、日曜日(どちらも満席)です。

 

じゃがいも忘れないように、もちろん、それ以外の材料も忘れないように、

注意します。

お越しになる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村

 


Nadia|さいとうあきこ