先日、船橋で開催した圧力鍋講座。

 

まだ圧力鍋を持ってないけど、使ってみたい!という方も

ご参加くださいました。

ありがとうございます。
image

 

メニューは、リクエストにお応えして

・圧力鍋で、チャーシュー&味玉子・チンゲン菜を添えて

・おまけの中華スープ(ミニラーメンで)
・中華おこわ

・もやしの中華サラダ

・おから入りリンゴのスパイスケーキ

 

どれも簡単な手順になので、これならできそう!と

喜んでいただけました。

 

もともと、料理は好きだけど得意じゃなくて、

とにかく面倒くさがり屋さんで、ラクに効率よく動きたくて、

そんな私だからこそ、生み出せる

「作りやすい!」「再現しやすい!」「作りたくなる!」

簡単な圧力鍋料理は、やっぱりもっとたくさんの方にお伝えしていきたい!と

思うわけです。
こうやって、場所を変えることで、新たな出会いもあり、

また圧力鍋ファンを増やすことができました。

 

圧力鍋って怖いイメージを持ってる人もいるけれど、

基本を知って、正しい使い方を知れば、大丈夫。

だからこそ、最初に専門家から学ぶって、大事です。
(そして、その専門家は、わ・た・し♡)

 

今回ご参加くださった方で、これから圧力鍋を買う!という方が

言ってくださいました。

 

『さいとう先生から習えて、よかったー!!!

こんなに的確に教えていただける教室は、なかなかありません』って。

 

どうやら、やる気にさせる講座になってるみたいです。

めちゃくちゃうれしいお言葉、ありがとうございます。

 

でもって、今回の講座は、

皆様へのお知らせや事務作業、会場や当日の準備など、

まるっとこの方におまかせしちゃったので、

とっても助かりましたー!!!

 

ということで、船橋なら行ける!船橋でやってほしい!という方は、

あっこさんに依頼してみてくださいませー。

私はスケジュールさえ合えば、身一つで行くだけですから!

 

あっこさん、本当にありがとう、そしてこれからもよろしくねー♡