10月の圧力鍋講座、募集中です。

 

といいつつ、まだメニューの写真をのせてませんでした。

 

大変っ、お待たせいたしました。

10月の圧力鍋講座は、こんなメニューをご紹介いたしまーす!!

 

☆10月の圧力鍋講座☆

圧力鍋の本領発揮!もちもち玄米と、骨までやわらか!魔法の煮魚

 

 

はい。ご覧の通り「地味」です。

 

でも、こういう味って、しみじみおいしいなーって

なんだか気持ちがほっこりしませんか?

 

では、詳しくご紹介していきますね。

 

まずは、サンマの韓国風ピリ辛煮

圧力鍋で煮たら、骨までほろっ。

丸ごと食べられます。

 

今回はピリ辛の味付けで。

これがまた、めっちゃ合う!

 

塩焼き以外のサンマの楽しみ方の一つに加えてくださいね。

 

 

お次は、小豆入り玄米ごはん

小豆を入れて、ほんのりピンク色。

 

先日、ちょっとした差し入れにおにぎりにして持って行ったら

「お赤飯かと思った―!!!」ってそのもっちりした食感に

びっくりされました。

圧力鍋によって玄米の食感が変わります。

そのあたりのお話しもさせていただきますね。

 

 

汁物は、具だくさん!

具だくさんの食べるけんちん汁

根菜類をたっぷり入れて、出汁は使わずに仕上げます。

根菜から出てくる旨味を存分に味わってくださいね。

 

 

その他、

自家製なめたけを使った小鉢と

 

フライパン一つで楽々!キャラメルさつまいも

お弁当にもぴったりです。

 

 

1回の講座で、圧力鍋メニューが2品以上。

そして、余熱中にささっと作れる副菜やプチデザートまで。

全部のレシピをお渡ししているので、レパートリーがどんどん増えていきますよ^^

 

<日程>

・10月11日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月12日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月14日(金) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月18日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月19日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月20日(木) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月24日(月) 午前11時~13時30分(あと名様)

・(お子様連れOKデー)10月25日(火) 午前11時~13時30分(満席になりました)

<開催場所>

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)

 


キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

 

<お申込み方法>
お申込みはメールにてお願いします。

サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 

●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入ください。



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

 

お申込み、お待ちしております。