6月の圧力鍋講座、参加者まだまだ募集中です。

 

6月の講座は、「圧力鍋でお豆にチャレンジ!チリコンカンでチリドッグ」

圧力鍋でチャレンジしてみたい豆料理。

 

でも、お豆によって準備や加圧時間も違います。

その基本的なことまで講座の中でご紹介するので、

受講後は、豆料理のレパートリーがぐんぐん増えちゃいますよー^^

 

今回は、圧力鍋でチリコンカンを作ります。

チリコンカンってどんなの?って馴染みがないかしら?

 

平たく言えば、豆の入ったピリ辛のミートソース的な…(ざっくりしすぎ?)

そのままシチューのように食べるもよし、ドッグパンにはさんだり、

ハンバーガーにはさんだり、クラッカーにのせたり、ごはんにのせたり、

パスタと合わせたり、餃子の皮で包んだり。

 

作っておけば、何かと重宝すること間違いなし!

ピリ辛にするのは、スパイスを入れるから。

このスパイス使いで、お子様用の辛くないものもできますよ

 

チリコンカンの「チリ」って唐辛子のことなので、辛くなかったら…コンカン?(笑)

 

 

今、ちょうどモスバーガーでやってますね。

モスバーガーのHPから拝借しました)

 

この上からトローりかかってるのが、チリコンカン(チリビーンズ)

 

 

今回のご試食では、チリドッグのほかに、チキンとアボカドのサラダも用意するので、

そのアボカドをのせて、カスタマイズしてもいいですよー^^

 

 

このほか、レンズ豆のスープ、カラフルなピクルス、プチデザートもご紹介いたします。

 

今まで、キッチンであまり出番がなかった圧力鍋。

収納する暇がないくらいに活用させたい!と思ったら、

うちごはんラボの圧力鍋講座が一番の近道ですよー。

 

だって、すでに圧力鍋を使い倒してる!って生徒さんが続出ですから!

 

次は、あなたの番。ですね!

 

(日程)
・6月7日(火) 午前11時~13時30分 (あと1名様) 終了しました
・6月8日(水) 午前11時~13時30分 (あと名様) 終了しました
・6月13日(月) 午前11時~13時30分 満席になりました
・6月14日(火) 午前11時~13時30分 (あと名様)
・6月15日(水) 午前11時~13時30分 (あと名様)
・6月28日(火) 午前11時~13時30分 (あと5名様)

・6月29日(水) 午前11時~13時30分 (あと名様)

 

(お子様連れOKデー)
・6月30日(木) 午前11時~13時30分 (あと名様・お子様名様))

※6月30日(木)はお子様連れOKデーです(見守り保育付)
※6月14日現在の空席状況です。
※先着順でお申込みを受付中です。
お申込み後、こちらから申込み確定メールをお送りいたします。



キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

※横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 


お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

 


 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^


レシピブログに参加中♪

 

 
 




Nadia|さいとうあきこ