子どもたちのために作ったお弁当。
毎朝、インスタグラムに投稿してますが、1週間分まとめて、ブログでもご紹介しますね~。

でも、今回は中間テストがあったので、
2回分だけです。



月曜日#25

{6716F805-79C2-48BC-A398-DBE2A0FCE8E0}

・にんじんの炒めナムル
・キャベツ入りお好み焼き風玉子焼き
・作り置きの鶏チャーシュー
・やみつききゅうり
・冷凍枝豆
・ごはんには小梅とイカナゴの釘煮

こんな風に斜めに撮ると、おかずまでしっかり見えるね!



火曜日#26
{FADC0223-0645-4388-B656-B5B2475E3856}

オムライスのお弁当
パイナップルといちご付き。


女子大生のお弁当にしては、子どもっぽいかな?

水曜日、木曜日はお弁当はお休み。

高校生の息子も、うちに帰って適当に自炊。
料理ができる子に育ってよかった、よかった


で、金曜日#27
{8FA74B16-B9DF-4327-92B6-358AD203FE64}

・自家製ハムとキャベツ、にんじんのバター煮
・鶏むね肉のしそ巻き焼き
・チーズ入り玉子焼き
・ナスとピーマンのしぎ焼き
・プチトマト
・ごはんには小梅とごま塩


番外編

夜に出かける予定があったので、
お弁当を作る代わりに、朝からカレーを作った日も。
{4FACC4F2-43BE-49B3-9B8E-4B8AF714EE07}

圧力鍋なら、本当に簡単!!
ルウまで手作りです。



さて、また新しい1週間が始まりますねー。
お弁当用の買い物してないけど、なんとか頑張ろう。