毎日、作ってる晩ごはん。

最近、全然写真撮ってなかったなー。

 

昨日の毎日イロ撮りで撮った空芯菜の新芽をサラダにしたら、

とーってもおいしかったので、今日は久しぶりにうちごはんのご紹介。

 

蛍光灯の下、ダイニングテーブルにのせただけですけど。

・自家製チキンソーセージ(しそ&レモン塩)

サニーレタスとマイクロミニトマト添え

・かぼちゃのポタージュ

・空芯菜の新芽でヤムウンセン風春雨サラダ

 

昨日のこれが、空芯菜の新芽

 

これを生のまんま、ザクザク切って、

千切りにしたにんじん・パプリカ・スライス玉ねぎ・春雨・かにかまと一緒に、

ナンプラー・砂糖・酢で和えました。

仕上げにプチトマトとフライドオニオンを。

これが抜群においしかった!!

 

 

自家製チキンソーセージは、鶏ひき肉と、塩レモン(ペースト)・

胡椒・片栗粉・刻んだ青じそをよく練って、細長く整えて、

フライパンで焼いただけ。

 

サニーレタスで包みながら食べると、おいしーい!

パンにはさんでもよさそうだけど、全部食べちゃった^^

 

 

かぼちゃのポタージュは、昨日のかぼちゃの煮物(バターミルク煮)の残り。

新玉葱と新じゃが、かぼちゃの煮物を入れて、水を入れて圧力鍋で1分加圧。

圧力が下がったら、ふたを開けて、ハンドブレンダーで攪拌したら、出来上がり。

 

昨日の残り物が見事に生まれ変わりましたー!!!

 

 

ということで、今日の晩ごはんでした。

 

 

続いては、毎日イロ撮りのコーナーです!

 

今週の月曜日から金曜日まで、毎日この方の発表するお題のイロにあわせて、

写真を撮ってアップするという企画。

 

気づいてないだけで、自分の周りにはたくさんのイロであふれてるんだよーってことを

実感できます。

みんなの気づく視点が違うところもまた面白い。

 

 

今日のお題は…水色

 

水色って、あんまりないなーと思いつつ、いつものように出かけたら、

ありました!

駅の近くは水色がいっぱいでした。

明日は、何色かな?

 

 

 
:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!

 

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)

https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^


レシピブログに参加中♪
 
 




Nadia|さいとうあきこ