圧力鍋を手にしたら、作りたいもの。

豚の角煮。
カレー。
シチュー。
煮豆。

でも圧力鍋ってそれだけじゃないんですよ。
もっともっと普段のお料理、特別な日のお料理に活躍できるお鍋なんです。

それを実感していただきたくて、講座でお伝えしています。
おかげで、受講生さまはどんどん圧力鍋を使いこなしていて、
今では「もう、1台じゃ足りなーい!!!」ってうれしい悲鳴まで聞こえます。
ぜひ、仲間に入りませんか?

2月・3月は圧力鍋の手作りお赤飯と手羽大根。
派手さはないけど、作れたらお料理上手に見えちゃう!うれしいメニューです。
 

春って、卒業や入学、就職など、うれしいことがいっぱいです。
身近な人のうれしい時に、ささっと作ってあげられたら、素敵ですよね。


私の父がお赤飯が好きなんです。
だから、父の誕生日には、いつも和菓子屋さんでお赤飯を買って来てました。

私が圧力鍋でお赤飯を炊けるようになったとき、父に作っていってあげたら、
とってもとっても嬉しそうに食べてくれたんです。
父の喜寿のお祝いをしたときには、来てくださった方にお赤飯をお配りしたら、
おいしかったと喜んでいただけたんです。

何かプレゼントを買うのもいいけれど、気持ちを込めて手作りできるって、
うれしいものですよ。

この気持ち、分かち合いたいな。

お赤飯、マスターしたいなと思ったら、
まだお席ございますよ。

ぜひぜひ、ピン!と来たら、お申込みくださいね。


2~3月のお料理:圧力鍋でじんわり手羽大根と手作りお赤飯
 
 


**お知らせ**

レシピブログインタビュー
My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所

でご紹介いただいております。
我が家のキッチンのあんなところやこんなところを取材していただきました。
よろしければ、ご覧くださいませ~♪


 
◎圧力鍋の情報やうちごはんラボの講座情報を発信中!
ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム 

 




 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 




Nadia|さいとうあきこ