レシピブログさんのモニター企画。
紅茶といえば、リプトンイエローラベル。
香り高い紅茶と合わせて、自家製のサンドイッチで、楽しみました。
近所で評判(らしい)ふわふわの食パン。
キメが細やかでしっとり。
トーストせずに、生のままサンドイッチにしました。
すぐに食べるので、バターは塗ってません
(バターを柔らかくするのがめんどくさいという理由による…w)
☆☆オムレツサンド&ハムサンド☆☆
(オムレツサンド)
・食パン(6枚切り)…2枚
・たまご…2個
・牛乳…大さじ2
・塩…小さじ1/4
・こしょう…少々
・バター…5g
たまごを割りほぐし、牛乳・塩・こしょうを混ぜる。
バターを熱した玉子焼き器で、オムレツを作る要領で時々大きく混ぜながら半熟になるまで焼く。ひっくり返して火を止め、余熱で2分ほど置く。
食パンにはさんだら、4等分にカットする。
(ハムサンド)
・食パン(6枚切り)…2枚
・ハム(薄切り)…30g
・マスタード…小さじ1
・マヨネーズ…大さじ2
・サニーレタス…1枚
食パンにマヨネーズを大さじ1ずつ塗る。1枚だけその上からマスタードを塗る。
マスタードを塗った側にハム、その上にサニーレタスをのせて、
マヨネーズを塗ったパンを重ね、4等分に切る。
リプトンイエローラベルはポットで入れてお代わりまで楽しめます。
ストレートでも、香り高くて、あー、幸せ♡
紅茶って、本当に「紅い」んですね。
ガラスのカップに入れたら、きれいな色も楽しめました。
パワーチャージ完了です!

ひらめき朝食の料理レシピ
今日のフォトブートキャンプ
朝、窓辺につってあるサンキャッチャーガキラキラしていたので、
撮影してみました。
難しいねー。
何十枚も撮った中の、1枚です。
ちょっとピンボケだけど、そこがまた何とも雰囲気があって、いいなーって。自画自賛(笑)
**************************************************************************
現在募集中の圧力鍋講座はこちら!
2~3月のお料理:圧力鍋でじんわり手羽大根と手作りお赤飯
・2月16日(火)午前11時~13時30分…あと2名様
・2月18日(木)午前11時~13時30分…満席となりました
・2月19日(金)午前11時~13時30分…あと1名様
・2月29日(月)午前11時~13時30分…満席となりました
・3月1日(火)午前11時~13時30分…あと1名様(お子様連れOKデーですが、保育人数は満席です)
・3月9日(水)午前11時~13時30分…満席となりました
・3月15日(火)午前11時~13時30分…あと1名様
・3月16日(水午前11時~13時30分)…あと4名様
※2/9現在の残席数です。
※お申込み後、こちらからの日程確定メールをお送りします。そのメールを持って、
ご予約の完了となります。
キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。
※横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)
お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください
圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。
以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm
(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm
正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。
●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。
●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html
いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
紅茶といえば、リプトンイエローラベル。
香り高い紅茶と合わせて、自家製のサンドイッチで、楽しみました。

近所で評判(らしい)ふわふわの食パン。
キメが細やかでしっとり。
トーストせずに、生のままサンドイッチにしました。
すぐに食べるので、バターは塗ってません
(バターを柔らかくするのがめんどくさいという理由による…w)
☆☆オムレツサンド&ハムサンド☆☆
(オムレツサンド)
・食パン(6枚切り)…2枚
・たまご…2個
・牛乳…大さじ2
・塩…小さじ1/4
・こしょう…少々
・バター…5g
たまごを割りほぐし、牛乳・塩・こしょうを混ぜる。
バターを熱した玉子焼き器で、オムレツを作る要領で時々大きく混ぜながら半熟になるまで焼く。ひっくり返して火を止め、余熱で2分ほど置く。
食パンにはさんだら、4等分にカットする。
(ハムサンド)
・食パン(6枚切り)…2枚
・ハム(薄切り)…30g
・マスタード…小さじ1
・マヨネーズ…大さじ2
・サニーレタス…1枚
食パンにマヨネーズを大さじ1ずつ塗る。1枚だけその上からマスタードを塗る。
マスタードを塗った側にハム、その上にサニーレタスをのせて、
マヨネーズを塗ったパンを重ね、4等分に切る。
リプトンイエローラベルはポットで入れてお代わりまで楽しめます。
ストレートでも、香り高くて、あー、幸せ♡

紅茶って、本当に「紅い」んですね。
ガラスのカップに入れたら、きれいな色も楽しめました。
パワーチャージ完了です!
ひらめき朝食の料理レシピ
今日のフォトブートキャンプ
朝、窓辺につってあるサンキャッチャーガキラキラしていたので、
撮影してみました。
難しいねー。
何十枚も撮った中の、1枚です。
ちょっとピンボケだけど、そこがまた何とも雰囲気があって、いいなーって。自画自賛(笑)
**************************************************************************
現在募集中の圧力鍋講座はこちら!
2~3月のお料理:圧力鍋でじんわり手羽大根と手作りお赤飯
・2月16日(火)午前11時~13時30分…あと2名様
・2月19日(金)午前11時~13時30分…あと1名様
・3月1日(火)午前11時~13時30分…あと1名様(お子様連れOKデーですが、保育人数は満席です)
・3月15日(火)午前11時~13時30分…あと1名様
・3月16日(水午前11時~13時30分)…あと4名様
※2/9現在の残席数です。
※お申込み後、こちらからの日程確定メールをお送りします。そのメールを持って、
ご予約の完了となります。
キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。
※横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)
お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください
akimikan2012@gmail.com
お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。
**お知らせ**
レシピブログインタビュー
My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所
でご紹介いただいております。
我が家のキッチンのあんなところやこんなところを取材していただきました。
よろしければ、ご覧くださいませ~♪
:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座
圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。
以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm
(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm
正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。
●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。
●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html
いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪

コメント