2月に入りましたー!
暦の上では、「立春」 旧暦でいえば、新しい年の始まりということで、
気持ちも新たにスタートですね!

うちごはんラボ、次回の講座では、
味が染みしみ!じんわりおいしい!手羽大根を作ります。



 
これは先日、おうちで試作したもの。
レシピはできているので、現在、各社の圧力鍋を使って微調整中です。

煮汁の色が薄いので、味も薄いのかな?と心配になりますが、
手羽先の旨みを存分に吸い込んで、お箸がすっと通るくらいな柔らかさとなっておりますよ。

普通のお鍋でも、もちろん作れます。
時間と手間をかけたらね!
でも、何かと忙しい季節。キッチンでずっとお鍋の番をしているなんて、
そんなに優雅な時間は過ごせない!という方には、圧力鍋がおすすめ。

材料入れて、火にかけますが、火にかけてる時間は(多めに見積もって)10分足らず。
後はお鍋に任せておけば、それだけでぐんぐんおいしくしてくれます。

それじゃあ、保温なべみたいなもの?保温なべでいいんじゃない?
という声も聞こえてくるのですが、
保温なべの場合は、火からおろしてセットしてから、数時間が必要です。
昼間お出かけする方が朝に準備して夜食べるというスタイルには持ってこいですね。

でも、夕方に作って、夜に食べたい。なるべく短い時間で!
という場合には、圧力鍋が断然便利です。



**お知らせ**

レシピブログインタビュー
My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所

でご紹介いただいております。
我が家のキッチンのあんなところやこんなところを取材していただきました。
よろしければ、ご覧くださいませ~♪


 
◎圧力鍋の情報やうちごはんラボの講座情報を発信中!
ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム 

 


 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 




Nadia|さいとうあきこ