受講生のSさん。
なんと妊娠10か月!!来週にも産まれる頃かしら?
ワクワク♡

今年のお正月はお腹が大きくて里帰りできないから、
頑張っておせちに挑戦します!

って、12月はローストビーフ&和風おせちと
自家製ハム&洋風おせちの2回ともご参加くださいました。

28日から下ごしらえをして、31日まで、なんと8品も作ったそうですよ!
素晴らしすぎます!!!

(Sさんからのメール)

あけましておめでとうございます!

年末は28日からハムを仕込み、29日夜には黒豆を準備。
30日は朝から黒豆、松前漬けを準備して、
31日は栗きんとんローストビーフ角煮お煮しめを作り、
(お雑煮用の)一番だしを取って、ハムを煮て、かまぼこを切りました‼


妹が遊びに来て、
お母さんより美味しい!
(黒豆、栗きんとん、お雑煮、角煮がよかったと)
と言ってくれ、タッパーに詰めて持ち帰りました。

自画自賛になりますが、黒豆は好きではなかったのですが、
先生のレシピのは美味しくて大好きになりました。

まだお豆が半分残っているので、また作りたいと思います。

黒豆はうちの圧力鍋では加圧時間を調整しても、
煮崩れてしまうような柔らかさにはならず、
硬くもないけど箸で摘まめる、ちょうどよい加減になりました。

今回はいつになく料理をしまくったせいか、新しい圧力鍋が欲しくなりました(笑)



(Sさんからのお写真です)


(さいとうよりお返事)

 Sさん、もう臨月だというのに、この品数、このボリューム、
頑張りましたねー。はなまるです!

ご家族も、妹さんにも喜んでもらえて、
どうします?お母さんを超えちゃいましたよ^^

お煮しめの飾り切り(特にレンコン!)とっても上手にできてますね。
煮崩れもなくて、とってもおいしそうです。

松前漬け、作ったことないんです。今度逆に教えてください!!

おいしいおせちで福をいっぱい授かって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
うれしいお知らせ、お待ちしてます。


**お知らせ1**
レシピブログインタビュー
My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所

でご紹介いただいております。
我が家のキッチンのあんなところやこんなところを取材していただきました。
よろしければ、ご覧くださいませ~♪



**お知らせ2**
私が圧力鍋研究家としての活動を始めるにあたり、
いろいろとアドバイスをいただいたのが、フードビジネスプロデューサーRicaさん。

Rikaさんの講座を受講して、起業を決意して、どんなことから始めたのか、
その経験をいろいろとお話しさせていただく機会を頂戴しました。

これから料理の仕事で活動を始めたい方向けの
「ゼロから始める料理の仕事のはじめ方」セミナーが開催されます。
ゲストスピーカーということで、これから活動を始めたいと思っている方に、
経験談をお話しさせていただきます。

「ゼロから始める料理の仕事のはじめ方」セミナー
日程:1月28日(木) 10時半から12時半
場所: 武蔵小山創業支援センター(東急目黒線 武蔵小山駅徒歩3分)
残りのお席がすくなくなっているようです。
気になる方は、お早めに!

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。




:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


Nadia|さいとうあきこ