圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋研究家 さいとうあきこです。

圧力鍋ともっと仲良く、もっと楽しく使っていただくため、
圧力鍋に特化したお料理をご紹介する圧力鍋講座を開催しております。

毎月お料理を変えて、圧力鍋の魅力をお伝えしております。
6回連続で受講していただけると、圧力鍋の基本料理が網羅できる
カリキュラムになっております。

10月からは、月に1回お子様連れでもご参加いただける日程もございます。

◎10月27日(火)がお子様連れOKデー(見守り保育付講座)です



これから寒くなる季節を前に、圧力鍋の使い方、一度きちんと確認してみませんか?


10月のテーマは「圧力鍋で簡単!特別な日の中華おこわ」

圧力鍋で、もち米を使ったおこわの炊き方の基本をマスター。
もち米を使うと、「ハレの日」って感じで特別な感じがしますね。
普通のお米とは違う風味があるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

今回は、中華風のおこわ。
一般のレシピを見ていると、おこわを作るのによく出てくる材料が「焼き豚」
でも、このためにわざわざ焼き豚を買うのも…。
市販の焼き豚に入ってる添加物も気になります。

なので、今回のレシピは焼き豚は使いません!
中華風にするために、○○と○○と○○を使います。
と言っても、スーパーで手に入るものですので、ご安心を!!

おこわはそのままいただくのもおいしいですが、ひと手間かけて竹の皮で包むと、
ごちそう感がアップ

おひとり一つずつ、実際に竹の皮で包んでみましょう!
ということで、今回は実習付きです。

 
上手に包めるように、特訓あるのみ!です。


おこわと合わせるのは、定番の「棒棒鶏(バンバンジー)」
鶏肉のゆで汁には、旨みがたっぷりなので、余すことなくスープに。
こちらはちょっとエスニックな風味にアレンジします。
フライパンで作れるお手軽春巻きもありますよ!


簡単なデザートもありますよ!


おひとりおひとりに合わせてアドバイスするので、
どのメーカーの圧力鍋をお使いの方でも、安心してご参加くださいませ。

10月のお料理:圧力鍋で簡単!特別な日の中華おこわ☆

(日程) 
・10月 9日(金) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・10月13日(火) 午前11時~13時30分(あと名さま)
・10月14日(水) 午前11時~13時30分(あと名さま)
・10月21日(水) 午前11時~13時30分(あと名さま)
・10月22日(木) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・10月23日(金) 午前11時~13時30分(あと名さま)
・10月27日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)→見守り保育付お子様連れOKデー

・10月28日(水) 午前11時~13時30分(あと名さま)

※10/13現在の残席数です。
※先着順で受付させていただきます
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております(お子様連れOKデー以外の日時)
※ご参加は女性限定とさせていただいております


10月からは、月に1回の見守り保育付講座を開催します!

見守り保育付!お子様連れOKデーは
◎10月27日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)

・お子様連れの場合、お子様一人に付き500円申し受けます。(未就園児対象)
・お子様連れでのお申し込みは、講座開催の1週間前(10/20)で締め切らせていただきます。
・大人だけのご参加も大歓迎です(お子様連れの方へのご理解をお願いいたします)

今まで、小さいお子様がいるから…とあきらめていた方も、
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。



<受講料>
単発の場合
5,000円/1回
(※お子様連れでご参加の場合は、5,500円となります)


続けて通いたい方には、お得な「回数券」もご用意します!
(6回連続受講で、圧力鍋の基本料理が身に付きます)

27,000円/6回 (初回使用時より、1年間有効)

いずれも、ご参加時にお支払ください。

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

※横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 



圧力鍋って、これから出産される方や小さいお子さんがいらっしゃる方など、
忙しい、お料理に時間がかけられないとお悩みの方にこそ、覚えていただきたい
便利な調理器具なのです。

でも、使い方がわからないと、ついつい「カレー専用鍋」になってしまったり、
「玄米専用鍋」になってしまったり…

うちごはんラボに来れば、きっと圧力鍋が大好きになる。
そんな圧力鍋の魅力を発見しに来てください!

お申込み、お待ちしております。






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。