圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋研究家 さいとうあきこです。

圧力鍋ともっと仲良く、もっと楽しく使っていただくため、
圧力鍋に特化したお料理をご紹介する圧力鍋講座を開催しております。

圧力鍋ってあなたが思っている以上に使えるし、思っている以上に簡単なんです!
そんなことをお伝えしたくて、この教室を始めました。



現在、教室のホームページを作成中!

 

 
 その中で、受講生さまの生の声を掲載したくて、
受講生さま専用のメールマガジンで募集いたしました!
(うちごはんラボの講座を受講していただくと、次回以降のご案内や秘密のレシピをご紹介するメールマガジンにご登録いただけます。)

その日のうちから、うれしすぎるご感想が届いてます。

ホームページに掲載するためにいただいたご感想なのですが、
このブログでもシェアさせてくださいね!
◆毎回新しい発見があります!

圧力鍋を使っていましたが、
煮込み料理やお豆、
かたまり肉をゆでる以外にも
使えるのかなあ~?

と思い、PCで検索していたら先生のブログにヒットしました

私の求めていたのはこれだ!と、
その日から毎日覗いています。
チキンロールやローストビーフができるなんて、目からウロコでした。

通販生活のお店でのデモンストレーションに行ったのがきっかけで、
どうしても圧力鍋講座に行きたい!
と思って受講しました。

受講してから、聞いたことは試してみようと、
おだしをとったり、麦茶を作ったり、
もちろん習った
お料理は、作ったり。実験のようで楽しいです。
講座に通って、まだ3回ですが、
毎回新しい発見があって、おもしろいです!


それに、住んでいる場所も年代も違ういろんな
方にお会いでき、
楽しい話をいろいろ聞けて勉強になります。
みなさんと圧力鍋でつながっているんですね~。
(みちゅ様)

参加回数:3回
お使いの圧力鍋:アサヒ軽金属 ゼロ活力なべ・活力なべ

みちゅ様。うれしいご感想、ありがとうございます。
今回、突然のお願いメールだったのに、一番乗りでご感想を送ってくださり、
本当に感激しました。

カタログハウスの店でのデモンストレーションから、
実際に講座に足を運んでくださったなんて、本当にうれしいです。

講座でご紹介したお料理だけでなく、おだしや麦茶までいろいろと試していただいて、
ますます圧力鍋の魅力を発見!ですね。

これからも圧力鍋をもっと好きになるお手伝いをさせてくださいね。



圧力鍋に特化したお料理教室って、珍しいですね。

自己紹介で圧力鍋講座を開催していることを伝えると、びっくりされます。
珍しい教室なので、お手本もなく、ましてやどこかの協会のカリキュラムもなく。
すべてが手探りで、今の私が伝えられる精一杯を、毎回お料理を通じてお伝えしております。

一人で運営していると、時々、ふと
「この料理で大丈夫かな?」
「本当にためになる講座になってるかな?」
「ちゃんとおうちでも再現できるかな?」
「○○さんのお鍋でもちゃんと作れたかな?」
などと、不安になります。

講座のために、できる限りの準備はしていても、毎回ドキドキです。

なので、こうやって実際にうれしい声をいただくと

「この講座をやってていいんだよ!」って許可をもらったようで、
とっても嬉しくなると同時に、ほっと安心できます。

この声だけで、また頑張れる原動力になりますね。
本当にありがとうございました。



毎回新しい発見がある!
うちごはんラボの圧力鍋講座に、ぜひご参加くださいね。

9月の圧力鍋講座は残り2回!まだ少しお席ございます!

 
圧力鍋で炊き込みごはんをマスターしよう!


10月の圧力鍋講座は、9月27日午後8時~、ブログでの一般募集を開始します!
 
10月はもち米を使って中華おこわを作りまーす!



圧力鍋と仲良くなりたい!
そんなあなたと会えることを楽しみにしております。

圧力鍋研究家 さいとうあきこ


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
講座に参加するのが難しい~という方には、
圧力鍋のキホンがわかる!無料メール講座をどうぞ♪

圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。