朝から雨がザーッと降ったりやんだり。
終業式から帰ってきた息子は、部屋から出てこないし(何かショックなことでもあったか?)

今日はじっくり事務作業の日にします。

こちらのブログ。
最近はちょっと更新も滞り気味なのですが(汗)
ありがたいことに、ぽつぽつと読者登録してくださる方のおかげで、
今日(7/17 11:30)現在、こんな感じです!

 

うわーお!

あと7人で500人です!!!


さぁーて、記念すべき500人目はどなたかしら?わくわく^^


「あー、圧力鍋の情報って、必要とされてるんだ!」

と、しみじみ実感してます。
ありがとうございます!!


これからも圧力鍋をもっと便利にお使いいただけるヒントをお届けできるように
私自身もとにかく圧力鍋を使い倒す所存です(笑)
どうぞよろしくお願いいたしまーす!


このブログの人気記事ベスト3!(6月のアクセス数をもとにしてます)

まずは、第3位!
【圧力鍋レシピ】ぷるんぷるん♪牛すじ肉のゆで方

圧力鍋を手にしたら、牛すじ料理に挑戦したくなりますよねー。
この方法で下茹でして、冷凍しておけば、いつでも「牛すじ煮込み」や「牛すじカレー」
「牛すじスープ」なんかも作れてとっても便利です。
ストックしておいて、「牛すじ肉じゃが」もよく作りますよー。

この方法だと、一度ざっと煮こぼすので、圧力調理した後のゆで汁は澄んでいて
牛すじのうまみがたっぷり!塩と醤油で味を調えるだけで、スープとしてもおいしく食べられます^^


続いて第2位!
【圧力鍋で1分!】鶏手羽の甘辛ガーリック煮。最強の味!
 


甘辛ガーリック味は、本当に最強!にんにくはあまり得意ではないのですが、
これだけは別。にんにくを絶対に入れたくなる、ガツンとパンチの効いた味で、
白ごはんがもりもり進みます。
ビールにも会いますよねー。暑い季節にぜひ作ってみてください。
圧力鍋任せで、作るのも楽ちん♪です。



そして、堂々の第1位は!
【レシピ掲載】マツコの影響!?焼き餃子を話題のあのタレで食べてみた

 


やっぱりテレビの影響って、すごいですよねー。
いまだに検索ワードで「マツコの知らない世界 餃子 タレ」とか出てきますもん。
タイムリーにブログ記事にしたことが功を奏した感じでしょうか。
(でも、圧力鍋ネタではないのがちょっと気にかかる…)



普段は、圧力鍋のお料理教室を開催しています。
現在募集中の講座は、こちらです。




;*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋をもっと理解したい!という方には、メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。