そろそろ夏休みですねー。

受験生二人を抱える我が家の夏休みは、三者面談に始まり、
学校説明会やオープンキャンパスなどなど、子どもたちの進路関係で
スケジュールがどんどん埋まっていきます。

今日も保護者会で帰宅が6時過ぎ。
そんな中でも、ばたばたーっとご飯を作るときに味方になってくれるのが「圧力鍋」
ご飯を炊いて、もう一つのお鍋で牛丼の具を作って、
余熱中にお味噌汁と酢の物を作って。
時間がないのに、なかなか豪華な晩御飯ができましたよ。

でも、圧力鍋って、どうやって使えばいいかわからなくて…
カレー専用に使ってるけど、ほかのお料理にも使えるの?
収納の中に入れっぱなしで、全然使ってないわー

という方も、うちごはんラボの圧力鍋講座に来れば、

「すぐに作ってみます!」とウキウキ気分になっちゃいますよ。

夏休み中の講座では、圧力鍋でパパッと3品作ります。
毎日のお昼ご飯に悩めるお母さんたちにも、きっと救世主になってくれるはず。

いろんな野菜をたっぷり入れた、チキンピラフとか
 

野菜たっぷり、野菜の旨みもたっぷりのミネストローネスープとか
 

ついでに、作り置きOKの、野菜のピクルスも作っちゃいます。
 


デザートは、夏につるんと楽しみたい、抹茶ミルクのデザートをご紹介しますよ。

 


どれも時間がかからないスピードメニューなので、覚えておいて損はなし!

ぜひぜひ、お申込みお待ちしております♪


日程変更等で空席状況が変わりました。

「圧力鍋でちゃちゃっと3品。お手軽ランチ(ピラフ・スープ・ピクルス)」

・7月22日(水) 午前11時~13時30分 (あと名さま)

・7月23日(木) 午前11時~13時30分 (あと名さま)
・8月21日(金) 午前11時~13時30分 (あと名さま)

☆横浜市港北区 大倉山開催です。


受講料:5000円(当日現金にてお支払ください)
※3日前よりキャンセル料が発生いたします→キャンセルポリシー

持ち物:エプロン・ハンドタオル・筆記用具
※A4サイズのレシピをお渡しいたします。


お申込み方法:メールにてお申込みください。

件名「〇月〇日参加希望」

●お名前
●ご住所・郵便番号
●お電話番号
●メールアドレス

●圧力鍋をお持ちの場合はメーカー名・商品名


をご記入ください。

サイドバー下のメールフォーム、または下記アドレスにメールしてください。
ご質問等もお気軽どうぞ♪

akimikan2012@gmail.com 
メールが届いてから、2日以内にお返事いたします。
こちらからの確認メールをもちまして、お申込み確定となります。

夏のうちに、圧力鍋を攻略しちゃいましょう~!!!
お申込み、お待ちしております。