ゴールデンウィークも、とうとう最終日。
しっかりリフレッシュできましたかー?
この連休、近場をうろうろ。
こういう連休の時に、家族そろって旅行!などという習慣が皆無な我が家。
それぞれバラバラに楽しみましたとさ。


連休中に作ったお料理。レシピブログさんのモニターで当選した
キリクリームチーズのグラスティラミス。

グラス=ガラスの容器
ティラミス=イタリア語で、「私を元気づけて」という意味なんですって。

ということは…スイーツじゃなくてもOKだし、コーヒー味じゃなくてもOKだし、
いろいろな楽しみ方ができちゃう♪ということで、

今回はお食事系のグラスティラミス。

 

 
チーズクリームに、たらこを混ぜて、パスタやお豆と組み合わせたジャーサラダ。
ジャーも、立派な「グラス」ですからね。
いかがでしょうか?




レシピブログさんのモニターで送っていただいた、
大好きなキリ クリームチーズを使ったレシピです。
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ



基本のレシピでは、やわらかくした キリ クリームチーズと、
ホイップした生クリームを合わせてつくりますが、
アレンジして、ヘルシーバージョンで作りましたー!

食事系もOK!ということなので、今回はジャーサラダで!

 

 

☆たらこチーズソースで、お豆とパスタのジャーサラダ☆

(材料・1人分)
A・キリ クリームチーズ…1個(18g)※室温でやわらかくしておく
 ・絹豆腐…………………15~20g
 ・たらこ……………………10g(薄皮を外してほぐす)

・サラダ用パスタ…………10g(表示通りにゆでる)
・ミックスビーンズ…………50g(水気を切る)
・キュウリ…………………5㎝(1㎝の角切りにする)
・プチトマト………………2個(8等分に切る)
・黄パプリカ………………1/16個(1㎝の角切りにする)

・塩・こしょう・オリーブオイル…各適量

(作り方)

1)サラダ用パスタ、ミックスビーンズは、それぞれ塩こしょう、オリーブオイルをからめておく。野菜は全部混ぜてから塩こしょう、オリーブオイルをからめておく。

2)室温でやわらかくしたクリームチーズに、豆腐・たらこを加えて泡だて器でよく混ぜる。

3)ジャー(ガラス瓶)に、ミックスビーンズを敷き、その上にパスタを入れ、混ぜ合わせた野菜を入れる。最後に(2)のたらこ入りのチーズクリームをかける。

 お豆とパスタが入ってるから、見た目以上にボリューム満点!

たらこが入って、ほんのりピンクのチーズソースがまた可愛い♡

 
 底からよーく混ぜて、チーズソースをからめてお召し上がりください。

お豆腐が入ってるからカロリーは抑えてますが、お豆腐の味はほとんど感じません。


パンと一緒に…と思ってたけど、これだけでおなかいっぱいになりました。


グラスティラミス…と言われると、スイーツかな?と想像してしまいますが、
ガラスの容器に入れたクリームチーズのソースを使ったお料理と考えると、
アイディアの幅がグン!と広がりますね。









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 私の自己紹介です。
圧力鍋研究家になった理由

 うちごはんラボという教室名に込めた思い
はじめまして。うちごはんラボです。

 圧力鍋を選ぶときのご参考に
圧力鍋の選び方(作動圧力編)
圧力鍋の選び方(作動圧力編)その2
大は小を兼ねない!?圧力鍋のおすすめサイズはこれ!



圧力鍋をもっと理解したい!という方には、メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。