来週末からスタートの、次回圧力鍋講座。

ただいま、レシピの最終調整中です!

前回のビーフシチューでは、うちごはんラボ史上一番「ややこしい」レシピでしたが、
今回は、お待ちかね!?

「材料入れて、シュシュっと加圧したら出来上がり♪」のお手軽メニューです。

しかも、ブイヨンや旨み調味料などは使いません!!!
めちゃシンプルな味付けですが、素材のおいしさを存分に感じられるメニューとなっております!

 
蛍光灯の下で撮影するもんじゃないね…。おいしそうに見えない(>_<)

色いろな圧力鍋で調理時間の調整をしているので、同じような料理が続いているのですが、
食卓に出して、一口食べた息子(中2男子)が一言

「うーん、やっぱこのお肉とスープ、おいしいわあ^^」

ですって!!!
わが子ながら、「萌え~♡」でした(笑)


このお肉、自家製のソーセージ。
今回は煮込みメニューで使いますが、焼いても蒸してもOK!
覚えておくといろいろとアレンジがきく、便利メニューになりますよ!
(実際我が家はヘビロテ。薄く広げたものを冷凍庫にストックしてます)

レシピの最終まとめと、豆講座のレジュメを作ってます。
これは、豆料理が楽しくなっちゃうね!と思える内容です!
豆料理のレパートリーを広げたい!もっと普段のお料理に豆料理を登場させたいという方には、ぜひぜひご参加いただきたい内容です。

講座日程の空きが少なくなっております。
お早目にお申込みお待ちしておりますね。

詳しい空き日程はコチラ
【募集中!】圧力鍋でお豆料理を楽しもう!メニュー紹介(写真あり)



そしてこちらも今週の話。
楽しみにしていたレシピ本が届きました。

お友達の料理家 河埜玲子さんの初のレシピ集が発売されました!
河埜さんのブログはコチラ
医師が教える♫忙しい人のための一品で栄養バランスが取れるレシピ

Amazon先行予約で、特別なレシピカードもいただきました!


河埜さんは、お医者さんであり、可愛い女の子のママさんです。
働きながら子育てする中で、健康を守るために、
「無理せず、一品で栄養バランスが取れるレシピ」をコンセプトに考案されたレシピを
ブログなどで紹介されてます。

そのレシピがこの度、一冊の本にまとまりました。
忙しい方、栄養バランスに配慮したお料理を手軽に作りたい方必見の一冊です。
ぜひぜひ、手に取ってみてくださいね。

そして、3月14日(土) 東京渋谷にて、河埜さんの出版を記念した
カジュアルなパーティーが開催されます。
直接交流がなくても、河埜さんに会ってみたい方、ブログを読んでる方どなたでも
参加OKということです。お子様連れでもご参加いただけるということなので、
一緒に楽しみませんか?
もちろん、私も今からスケジュール帳に書きこんで楽しみにしています♪

パーティーについて詳しくはコチラ
出版記念パーティーの詳細とお申込みについて(河埜さんブログ)




 
さてさて、今週は圧力鍋講座はないのですが、それなりにバタバタ過ごしてます。

そんな中、昨日(2/19)は、東京ビッグサイトへ!

展示会で、圧力鍋メーカー ワンダーシェフ様の業務用の圧力鍋が展示されているということで、見せていただきました。

あっ、商品の横にいらっしゃるのは、ワンダーシェフの伊藤社長さま。
いろいろと懇意にしていただいてます。(いつもありがとうございまーす!)
 さすが業務用!
なんと30リットルの容量です。

最近、この半分サイズ(高さが半分)のものも発売されたとか。
ユーザー様のご要望を生かして生まれた製品だそうです。

業務用と言っても、ビッグサイズばかりではなくて、小さいサイズもあります。
業務用ならではの工夫があって、「なるほど~」と勉強になりました。

いろいろ知ってるつもりでも、まだまだ圧力鍋の世界は深いです!
これからもお勉強させていただきます!


この後、伊藤社長を囲んで仲良しのメンバー(エプロン隊と命名しています)で
交流会という名の飲み会へ。

めちゃくちゃ楽しくて、楽しみすぎて…今日は半日動けませんでした。
はい、二日酔いというやつでございます。

すっかりお酒に弱くなってしまって、ちょっと気をつけないといけませんね。
反省してまーす。




圧力鍋がよくわかる!メルマガ配信中!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村