明日はバレンタインデー。

そして1月から続いた「圧力鍋で作るバレンタインディナー」の講座も、
本日で終了となりました。
バレンタインには、おいしいビーフシチューを作ってくださいね♪

さて、うちごはんラボの圧力鍋講座は、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
小さなお子様を預けてご参加くださっている方も多数いらっしゃいます。

反面、お子様を預けられるところがないから…とあきらめていらっしゃる方も。

今回は、お子様連れでもご参加いただける圧力鍋講座のご案内です。


横浜市、大倉山の飾り巻きずしの教室「ひだまりcafe」さんにて、出張圧力鍋講座を開催いたします!


ひな祭りが近いということで、テーマは

「もっと手軽に圧力鍋!ひな祭りをお祝いしましょう」

ひな祭りといえば、お寿司が定番。なので、お寿司に合わせたい和食メニューをご紹介します。

和食の基本、ダシの取り方も、圧力鍋ならではのびっくり方式をご紹介。
あっという間に短時間で香り高い、旨みたっぷりのおだしが取れちゃう!圧力鍋の裏ワザです。



圧力鍋でおいしくとったダシを使って、お魚料理!

 

これじゃあ、ちょっとよくわからないけど…(-_-;)

「白身魚のかぶら蒸し」です。
かぶら蒸しというと、ちょっと高級なお料理屋さんで出てくるイメージですが、
おうちごはんにピッタリの、お野菜たっぷり食べられるお料理にアレンジ。
おひな祭りのお祝いに、普段のおかずにもピッタリのお料理です。

これがもう、めちゃくちゃ簡単!なのです。

ぜひぜひ、覚えてくださいね。

ダシそのものを味わっていただけるように、お吸い物もご用意いたします。


それから、ひな祭りに、普段のごはんにもあっという間に作れる
「簡単白和え」もご紹介しますよ。

白和えって、本当に作ろうとすると、
木綿豆腐の水気を切って
なめらかになるまですりつぶして、調味し、
青菜をゆでて
人参やこんにゃく、キノコ類には下味をつけて
全部あえて出来上がり。


って、正直なところ、「副菜」にしかならないものに、そこまでの労力は使えない!
なので、手間がかかるところを大幅にばさーっと削って、シンプルなレシピにしました。
これなら思い立った時にすぐに作れて便利です(うちも3日前に作りましたー!)


デザートには、うちごはんラボの人気レシピ。
NHKあさイチでもご紹介した「カスタードプリン(あさイチプリン)」をご紹介。

圧力鍋って、プリンまで作れるんだーって、びっくりです。
 




そしてそして、何よりもスペシャルなのは、このお料理に加えて、
ひだまりcafeの稲垣多佳子先生が、おひなさまの飾り巻きずしをご用意くださいます!

わあ!楽しみ~♪

それではレッスン詳細です。

「もっと手軽に圧力鍋!ひな祭りをお祝いしましょう

日時 2月26日(木) 11時~14時
場所 ひだまりcafe(お申し込みの方に詳しい場所をお知らせします)
料金 5,500円(デモンストレーションレッスン、試食ランチ込み)

詳しいレッスン内容は、ひだまりcafeさんのこちらの記事をご覧ください。
もっと手軽に圧力鍋!ひな祭りをお祝いしましょう!


お申込み、詳しいお問合せは、ひだまりcafeさんに直接お願いいたします。

当日、可愛いお子様たちにもお会いできること、楽しみにしています^^



これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村