今月末からスタートする圧力鍋講座。
テーマは「お豆」

というところまではご紹介していたのに、肝心のお料理写真が全然間に合ってなくて、
どんなお料理かもよくわからないのに、早々にお申込みいただき、本当にありがとうございます。

お待たせいたしました!

ようやく料理の写真を撮りましたー!!!(Eさん、お待たせ~笑)

ではでは、まずは全体のイメージ写真を。

はい、ドーン!!!

 (左上から)
・ひよこ豆のペースト「フムス」
・レンズ豆のマリネ、ジャーサラダ仕立て
・自家製ソーセージといろいろお豆の軽い煮込み

いつもに比べると、ボリュームが少なく感じるかな?
でもこれが、食べてしばらくすると、すごーい満腹感!!!
お豆って、おなかの中で膨れるのかな?ゆっくり味わって食べていただくと、
ちょうどいい量になりそうです。

デザートは、現在調整中。
こちらはお越しになってのお楽しみにさせてくださいね。


ではでは、一品ずつご紹介しますね。

 ☆ひよこ豆のペースト「フムス」
ほんのりガーリックとクミンが香ります。
乾燥のひよこ豆も、圧力鍋ならゆでるのもラクラク!今回はペーストにしますが、
基本のゆで方もきちんとご紹介するので、いろいろとアレンジも楽しんでいただけますよ!


 ☆レンズ豆のマリネ、ジャーサラダ仕立て
レンズ豆という小さい粒のお豆を使ったサラダ。ゆで時間についてもきちんとご案内しますね。
レンズ豆は、サラダにするほか、スープに入れてもおいしいし、あっという間にゆでられるので、
覚えておくと便利ですよー。


 
 ☆自家製ソーセージといろいろお豆の軽い煮込み
いろんなお豆の調理法について、詳しくご紹介しますね。お豆とお野菜、それから
自家製ソーセージから出るうまみで、スープの素は不要です。
塩だけで味付けするのですが、びっくりするくらいの旨みを楽しめます!


ミニ講座は、お豆についてのお話。
いろんなお豆の違いや調理法について、ちょっとお勉強しましょう!


残りのお席が少なくなっておりますので、ご希望の日があればお早目にお申込みくださいませ。


☆☆圧力鍋で楽しむ!豆料理の世界☆☆

・ひよこ豆のフムス
・レンズ豆のジャーサラダ
・自家製ソーセージといろいろお豆の軽い煮込み

・特製デザート

<日程> 2/24現在の最新状況です
●2月27日(金) 午前11時~13時30分(満席となりました)
●3月  4日(水) 午前11時~13時30分(満席となりました)
●3月10日(火) 午前11時~13時30分(満席となりました)
●3月12日(木) 午前11時~13時30分(満席となりました)

●3月13日(金) 午前11時~13時30分(あと2名様)

●3月17日(火) 午前11時~13時30分(満席となりました)
●3月19日(木) 午前11時~13時30分(満席となりました)
●3月24日(火) 午前11時~13時30分(満席となりました)

※終了時刻は前後する場合がございますが、遅くとも14時には終了いたします。
※先着順で受付させていただきます。
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
※ご参加は女性限定とさせていただいております。

<受講料>
1回参加ごとのお支払いです。

5000円(税込)/1回

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。



※最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてくださいakimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪





これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村