早いもので、1月も下旬に入りましたね。
うちごはんラボの圧力鍋講座も、楽しくスタートいたしました。

6名様で受講していただくので、皆さんの顔と名前がお互いにわかるようにと、
講座の初めに簡単な自己紹介をお願いしています。

その中で受講生の方が話してくださったとてもうれしい言葉をご紹介します。



この教室のことは、NHKあさイチを見ていて知りました。
いつもは見ないのに、たまたまつけた時のあのプリンが衝撃的でしたー

圧力鍋は持ってるけど、戸棚の奥の方にしまったままになっていて、
何度処分を考えたことか。
やっぱりもったいないからと、また戸棚の奥にしまって…を繰り返してましたが、
この教室に来てからはほぼ出しっぱなし状態です!!!

牛すじも、ローストビーフも、もう何回作ったかわかりません。


あさイチでこの教室を知ったという方が多いので、
プリンは本当に楽しみにしていただいてます。
講座でプリンをご紹介した時には「これかー!!!」って皆さんのテンションが上がったこと、
よく覚えてますよ^^


お友達の紹介で、この教室に来るようになりました。

年末に、先生と同じ圧力鍋を購入し、ますます便利に使えるようになりました。
この教室のお料理は、スーパーで手軽に手に入る食材で作れちゃうことが
何よりもうれしいです。

作り方も本当に簡単で、すぐに作れるので、毎回楽しみにしてます。
お正月には、主人の実家に圧力鍋を持参しました(笑)!ローストビーフ、黒豆、伊達巻を作り、大好評!
海外の方もいらしてましたが、とても喜んでいただきました!


ワオ!インターナショナルになりましたね!
お料理をどんどん楽しんでくださっている様子が伝わってきて、本当にうれしいです。
ますます圧力鍋が活躍しそうですね!



うちごはんラボでお伝えしているのは、
「圧力鍋の使い方」と、「圧力鍋を使ったお料理のレシピ」

でもそれ以上に感じていただきたいのは、「お料理の楽しさ」「おいしいお料理が並ぶ食卓で弾む家族の会話」「幸せな食卓」。
そのお手伝いができていると思うと、本当に本当にうれしいなー、幸せだなーと感じてます。

もっともっとこの幸せをお伝えできるよう、今年はちょっと新しいことにも挑戦したいなと
もくろんでおります(にやり)





(おまけの話)

今回の講座でご紹介したお料理。ご試食の時には、ビーフシチューをメインにした盛り付けで
お出ししています。


こんな感じ。
ビーフシチューのお肉をどーんとたっぷり盛り付けます



少し残ったものは、お昼ごはんにいただくのですが、盛り付けをアレンジしてみました。

 ビーフシチューを小さいココットに入れて、ワンプレートスタイルに。

上の盛り付けがレストラン風だとすると、こちらの盛り付けはカフェ風でしょうか。
同じお料理でも、盛り付けを変えるとお料理の雰囲気も変わりますね。

こんな楽しみ方もご紹介していきたいですね。

こんなうちごはんラボの講座。
同じメニューでまだ少しお席がございます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください


圧力鍋の魅力って何だろう?もっと圧力鍋のことを知りたいな!と思った方には、
無料メール講座があります。こちらからご登録いただけます。
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。


以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
うちごはんラボの受講生の方はコメント欄に
「受講生です」とご記入ください。

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。

http://autobiz.jp/mobile/manual.html


1通目のメールが届きましたら、正しく登録された状態です。
まずは7日間、メール講座をお届けいたします。

また、不定期でメールマガジンをお送りいたしますので、
そちらもあわせてお楽しみくださいませ。


これからも応援よろしくお願いします。
 
 



にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。