今日は、出張料理教室。
お子様連れOKの教室で、可愛いベビーたちに癒されてまいりました^^

レッスン内容はもちろん、おせち。
ローストビーフも、黒豆も、ピクルスも、筑前煮も大好評♪
圧力鍋って、便利!使える!って実感していただけたかなーと思います。

さてさて、私にとっての仕事納めでしたが、息子は2学期の終業式。
ということで、おうちクリパです。パパさんは、会社の忘年会だったので、母子3人で。

 ・ホットプレートで、チーズフォンデュ。
(フランスパン・じゃがいも・かぼちゃ・にんじん・かぶ・鶏むね肉・はんぺん・ブロッコリー)

・ローストビーフのリースサラダ

・米粉のチョコケーキ(デコレーション雑!)

チーズフォンデュは、米粉と牛乳で作ったホワイトソースに、ピザ用チーズを入れて。
チーズ少な目にしたから、あっさり目の仕上がりに。2つに分けて、一つはカレー粉をプラス。
2色のチーズフォンデュにしましたよ。

鶏むね肉は、圧力鍋でゆでました。
その時に上に蒸しかごをセットして、かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・かぶを蒸しました。
これでラクラク!
ブロッコリーは別茹でしましたよ。


ローストビーフは、もうレッスンでも何回も作ってきて、レシピを覚えちゃうほど。
やっぱり何度作ってもおいしいし、簡単!!!
薄切りにして、サラダ仕立てにしました。


クリスマスケーキはないけど、試作で作ったチョコレートケーキ。
そう、来月の講座用の試作です。
米粉を使ってフライパンで焼き上げるケーキ。フワッとしててなかなかいい感じ。
あとはどんな仕上げにするか。もうちょっと研究の余地ありですが手ごたえあり!です。
来月の講座にご参加のみなさま~お楽しみに!

まだお席ありますよ→【募集中】圧力鍋一度きちんと習ってみませんか?



圧力鍋がよくわかる!無料メール講座もやってます!
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。


以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
うちごはんラボの受講生の方はコメント欄に
「受講生です」とご記入ください。

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

これからも応援よろしくお願いします。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。