圧力鍋を使いこなせる!無料メール講座。
開始から3日目。当初の目標にしていた100名様を突破いたしました~!!!!

いやー、ここまでたくさんの方にご登録いただけるとは!
びっくりすると同時に、お役に立つ情報をお届けしようと、気が引き締る思いです。

本当にありがとうございます!!!!



さてさて、今日はとある交流会に潜入してまいりました!

どんな交流会かというと…

『ケーキ屋さんを始めたい☆交流会』

いやー、私が今からケーキ屋さんを始めたい!転職する!という話ではないのですが、
仲良くしてもらっているくみぱうんどさん主催ということと、興味がありそうなお友達を
連れていきたくて、異業種ながら特別参加させてもらいました。

くみちゃんとは、料理のしごとのはじめ方のリカさんの講座で知り合い、
本当にまだ圧力鍋の専門にするかどうかも決めていない頃からのお友達です。

業種は違えど、同じ方向を向いて頑張る仲間がいるということが、
どれだけ励みになったことか!
久しぶりにリカさんにも会えてうれしかった~♪

テーブルの上には、おいしいものがいっぱい並んでます!
全部ではないけど、少しご紹介させてください。

まずは、主催者のくみぱうんどさん
 
贅沢素材をふんだんに使った、その名も「プレミアムパウンド」
口どけの良さとリッチな味わいがたまりませーん!!

 
こちらは、最近ネットショップをオープンされたばかり。
おからマフィン専門店Maco(マコ)のなかむらまことさん

妊婦さんでも授乳中の方にストレスフリーなおやつをという思いで、
丁寧に作られています。
今月21日には自由が丘のイベントにも出展されるそうなので、
私もぜひ応援に行こうと思ってます♪

 
(お写真ぶれちゃってごめんなさい)

こちらは京都から飛行機でビューンと飛んで参加されました!!!

京momona(きょうももな)さん
経験ゼロ、専門の勉強もせずに初心者からのチャレンジ組
京都宇治から通販で購入できます。

京山椒のパウンド。あたらおいしい衝撃でした!!!
くみパウンドさんとはまたちょっと違う、ふわっと軽さのある食感。
ピーナツバナーヌも、いい意味で想像を覆すおいしさでした!!

これは面白い!!


 
どら焼き菓子司 み乃かさん

どら焼きの中には、むらさき芋あんが入ってます。
焼印を体験させてもらったんですけど、これがまた楽しいの!
焼印で遊んでいろんなどら焼きが展開できそう~なんて考えただけで楽しくなります!

今月14日(日)には、私も以前伺ったことがある「調布のやさい畑」さんで、
どら焼きづくり体験のイベントをされるそうですよ。
ぜひぜひ、手作りどら焼き楽しんでくださいね!


 
写真が今イチでm(__)m

こちらは、仲良しのhoneydrop とさかりえちゃんの絶品シュトーレン。
2年前のクリスマスにプレゼントしてくれたんだけど、あまりのおいしさに悶絶!!!でした。

とさかりえちゃんは、パンとお菓子の教室の先生。
販売の仕事をしているわけではないけど、今後の参考になるし、何より異業種の方とつながることはとっても有意義なので、興味があればと思って誘いました。


そしてもう一人。
こちらもパンの教室をやっているいちごキッチンのひろちゃん

販売は今のところ全く視野に入れてないけど、こんな展開もありということで、
誘いました。
何よりいろんな人と会うと、刺激をいーーーーっぱいもらえるのでね!

ひろちゃんはいろいろ持ってきてくれましたよ。
 
ふわふわ♪しっとり!米粉のシフォンケーキ

 
 天然酵母を使った、半熟カステラ
とろーり&もっちりの食感がおいしーい!!

それと天然酵母パンも。

パンもケーキも教室をやりながら、自分の勉強も忘れず、
修行を重ねてます。
研究心がすごいんだよねー。そういう部分、尊敬するわー。


他にも美味しい物いろいろあったのですが、
写真に撮るのを忘れて夢中で食べてしまいました。

ごめんなさーい!!



こんな素敵な方の集まりに、私が持参したもの。
今はやっぱりコレでしょ!!!

 
 
ローストビーフ。

今日もいつものごとくお安いお肉で作りました。

でも、大好評でしたよ。
良かった~。


異業種の方とつながると、やっぱり面白いわー。

久しぶりにりかさんにも会えて、また頑張ろう!ってパワーをもらいました。
ご一緒した皆様。ありがとうございましたー!!!



圧力鍋のメール講座。ご登録受付中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。


以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
受講生の方はコメント欄に「受講生です」とご記入ください。

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自分にぴったりの圧力鍋が見つかるかも?
圧力鍋デモンストレーションイベントのご案内。

現在発売中の「通販生活 秋冬号」でご紹介した圧力鍋3機種を一度に比べられるイベントです。参加申し込みは不要ですので、圧力鍋に興味がある方は、ぜひお越しください!

●日時:2014年12月6日(土) 12時~/15時~(各回45分程度)
●場所:カタログハウスの店 東京店

イベントの詳細はこちらの記事をチェック!

クリスマスにピッタリのこんなお料理、ご紹介します!

 


ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。

おかげ様で、レシピブログで「お気に入り」に登録してくださった方が、1,000名を超えました!
これからも応援よろしくお願いします。



にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。