ついこの前まで、半袖で十分だったのに、なんだか急に寒くなりましたね。
風邪ひきさんも多いような。皆様もお気を付けくださいね。

さて、うちごはんラボ圧力鍋講座の次回レッスンのご案内です。

11月後半からスタートする講座は、ズバリ!「おせち料理」

☆圧力鍋でラクラク!クリスマス・おせち料理☆

おせちメインだけど、お料理によってはクリスマスにも、普段のごはんにも使えるような。
そんなイメージで考えました。

 (写真はイメージです。今年のお正月用に作った我が家のおせち♪)
 
・圧力鍋で?ローストビーフ

・基本の筑前煮

・紅白和風ピクルス 他

(デザート)

・黒豆の甘煮デザートにアレンジしてお召し上がりいただきます)

※メニューは予定です。若干の変更が入る可能性が大有りです()

ローストビーフはクリスマスにも使えるし、紅白のピクルスは、使う食材によって、
クリスマスにも! おせちにも! 普段使いにも! なっちゃいます。

筑前煮は定番すぎて今までご紹介していなかったのですが、定番も知りたい!というお声が多かったので、リクエストにお応えして!普段のごはんにも役立つ定番おかずです。

黒豆は外せない!基本の煮方をご紹介してから、デザートにアレンジしちゃいます。
他にもあれこれ、アイディアが浮かんでは消えを繰り返してますので、最終形の写真は、
もう少しお待ちくださいませ。


5回コースの皆さまには、本日メールをお送りいたしました。
いつもお越しくださっている皆様には、明日の夜、先行メールを送らせていただきます。

ブログでの募集は、10月27日(月)夜8時~となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

2015年1月より、レッスン料を改定させていただきます。
現在の価格でご受講いただける最後のチャンスです。

たくさんのお申し込みをお待ちしております。



うちごはんラボ さいとうあきこ



ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。